昨日は夏至でしたね
 
つまり一年で一番昼間の時間が長い日



夕日も綺麗でした



ここ数ヶ月、仕事が終わってもまだ外が明るい事が嬉しくて

会社の自主練グループと走り始める時もまだ明るい事が多い
 
地球温暖化防止のために環境省が呼びかけているCO2削減/ライトダウンキャンペーンのため今週はノー残業ウィークです
 
20時の完全消灯を目標に19時半までには仕事を終わらせて帰りましょうという呼びかけがなくてもこの時期は私はしっかり定時で帰れますけどね(私が忙しいのは月初)

そんなわけで少し仕事が終わるのが遅くなる子がいると揃って自主練も出来ないけど代わりに?駅からウォーキングしたり


実際はもっと薄暗かったのになぜかこんな色に撮れた(加工はしてません)
 


今日はかなり暑くなるみたいですが走れるカナ

 



先日のランチでのこと

ハンバーグかミックスフライかオムライスの中から選ばないといけなくて

糖質が一番低いのはどれなのーーー

ハンバーグとミックスフライはスープとパンが付きますがオムライスはサラダの後にすぐにオムライスが出てきます

ミックスフライは大好きな海老と牡蠣

揚げ物だからカロリーは高いけど糖質はオムライス(わりとでかい)が高いだろうと私はミックスフライを選択

しかもお店特製タルタルソース、美味しいけどこれも間違いなく高カロリー

熱々ジューシーで美味しかったー




送別会も兼ねていたのですが、主役の話が長くて長久手

愛知にある長久手市は住みよさランキングで全国2位ですってよ奥さん






個人的には大府市が昨年180位から6位と大健闘した事の方が嬉しいけど


あ、話を戻します


コースだからサラダやスープを食べないと次が来ないのに、ずーっと主役がダラダラと喋ってるものだから途中から隣の後輩チャンと早く終わらせてよとつつき合い


スープが冷めるのではと気が気ではなかったー


で、後からヤマトクンにどれを選択するのが正解なのか聞いてみたら…


「うーん、オムライスかな」


ちーーーん


でもあのオムライス、かなり大きいからねっ


実際の大きさやソースやパンとスープの話はしてなくてざっくり聞いただけなので、ほんとに正解なのかはわからないけどね




ここ数日ストレスが溜まっているのかお菓子食べたり買い物しまくったり


昨日もお洋服をポチッとしちゃった


週末は頑張って走ろう




ではまた


いつもありがとうございます






ボウリング、得意?不得意?


走るのよりは得意(笑)


得意だと胸を張って言えるレベルではないけど不得意でないよ、ボウリング部にも入ってるし( ̄+ー ̄)


ボウリングやりたい!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう