ゆっくりしたい | アラフォーニートの生活

ゆっくりしたい

こんにちはニコニコ



おととい、昨日とパートナーが休みで

うちでスパゲッティ🍝作ったりしたのですが、

なんていうか自分のペースで

過ごせないと疲れてしまいます笑い泣き笑い泣き



スパゲッティの麺茹でるだけで

疲れちゃいます赤ちゃん泣き



こんな簡単な料理で喜んで食べてくれる

パートナーは、優しいと思いますが笑い泣き笑い泣き




断捨離という名の防災で、

本の📕片付けとか

部屋の片付けやりたいけど

今日はもうゆっくりしたい笑い泣き笑い泣き



そうそう、パートナーから

送られてきた元自衛官の方の

地震対策YouTubeには、

最後は自分の体力が1番の防災と

言ってて、ほんとそうだなぁ、と

思いましたキョロキョロ






あとは、私の場合、メンタル疾患持ちで

すぐパニックからの過呼吸になってしまうのでショボーン

メンタルの保ち方が大事ですショボーン



理想は、やっぱり避難所は怖い

(犯罪とかコロナとか、、)ので、

自分のマンションにいることかなぁ、、あせるあせる



まぁ倒壊しなければ、の話ですが、、



たぶん一週間くらい??なら

備蓄でなんとかなりそう??



それ以降は、どうしよう驚きあせるあせる



やっぱり本震来る前に

遠方避難、できたらしたいなぁあせるあせる