果たしてニートは小金持ちになれるのか | アラフォーニートの生活

果たしてニートは小金持ちになれるのか

こんばんは🌇ニコニコ




今日も両学長のYouTube聞いていましたにっこり




ちなみに小金持ち山を登るための

装備品リスト↓




9つ中ほとんどできてない笑い泣き笑い泣き

唯一、楽天コンボ(楽天銀行&楽天証券)が

今できてるくらいキョロキョロ




↑ていうか楽天銀行からお金下ろすのに

楽天銀行カードにしてるんやけど笑い泣き笑い泣き






あとは、貧乏コンボリスト驚き



私の場合

9つ中、

①家計管理はしてるつもり(スマホでだけど)

なので△



②ポイントにはこだわってるかも笑い泣きなので❌



③クレカ、口座を持ちまくる→

整理しないと、と思ってるキョロキョロので△



④ネット銀行、ネット証券は使ってるので⭕️



⑤日常の出費を現金では払ってない→⭕️



⑥不要な保険を契約→まぁ自分にとっては

必要な保険かなぁ、なので△



⑦格安SIMは使ってるので⭕️



⑧スマホは持ってるけどパソコン

(MacBook Air💻)はまだ買えてないので△



⑨アドバイスを素直に聞かずに自己流は

どうだろう、△かなぁにっこり




とりあえず家計管理のための

MacBook Air💻買わなければ

小金持ちへの道も遠そうです笑い泣き笑い泣き