ついこないだまでかなりへこんでました。


が、浮上しました。




へこんでいるとき、いろいろな人から励まされて、私、一人で生きてるんじゃないんだなー、こんなに見守ってくれてる人がいるんだなーとあらためて思いました。


すごくうれしかったし、幸せに感じました。


そういった中で新しい出会いにも恵まれました。


彼女が私を見つけてくれて、いろいろな人に会わせてくれました。


本当に感謝。



必要なときには必ず必要な人に会える。


この言葉は常に私の中にある。


今までもそうだったし、これからもきっと。


そして、すべていいように人生転がっていく。




今回のことでもなんだか大きな不思議な力を感じました。


まるで何かに導かれているように。


キーワードは、教会、ミサ、聖歌、UBC。


ちょっと長いスパンで考えてみると、今年に入ってから、何かとこのキーワードに縁があります。


最初に出会ったのが、ブログにも書きましたが、台湾のコ。


彼女UBC出身、Choirやってるし。


そして、友達に連れられていったイースタの教会のミサ、ゴスペル。


UBCでコンサート。


UBCの教会。


最近UBCに行く機会が多いんだな。なぜか。


そして私を見つけてくれた彼女、ダイアンさん  との出会い。


彼女はまさにこのキーワードのどれも私のところに運んできてくれました。


すごい不思議なつながり。


「バンクーバーに住むなら人とのつながりが一番」


バンクーバーに住んでる方のブログ に書かれていた言葉を思い出します。


出会いって不思議。




blue




私が出会ったすべての人に感謝。