今日は友達の家で手巻き寿司パーテイ。


第二回目です。


といってもメンバーはまったくちがうけど。


友達と友達のホストマザー、その友達と私が参加。


ホストマザーの息子さん、その娘さんも来ていたんだけど、残念ながらお魚は苦手とのことで、手をつけず。


ああ、おいしいのに!!



今回は私が手巻き寿司の作り方をみなに伝授。


みなさん楽しんでのり巻いてました。


よかった。



susi


私と友達用になっとうも用意。


ちょっとだけホストマザーの友達も試してましたが、思ったほどにおいきつくないねーとのこと。


でも、外国人の人にとってはすんごい不思議な食べ物だよなーとしみじみ。


食事の後は、みんなで日本茶を飲みながらだんらん。


うーん、しっかり食べたし、いろいろ話が聞けて楽しかった。