学校帰りに友達とそのルームメイトと韓国料理を食べにデンマンストリートへ。


サムギョプサルがおいしいと有名なお店に連れて行ってもらいました。


5時からお店が開くんだけど、開店と同時にお店へ。


サムギョプサルとは、いわゆる韓国の焼肉といったらいいかしら。


野菜、お肉を焼いて韓国のコチュジャンとお味噌をあわせたソースにつけて食べるというもの。


これがまたすごく美味。


早い時間に行ってからまだそんなにおなかはすいていなかったんだけど、食べれる、食べれる。


完食。




実はこの後、別の友達とクラブに行くことになっていて、9時からあくんだけど、食べ終わったのが7時。


まだまだ時間があまるのでいったん家へかえって、それから友達の家に。(近所に住んでいるので・・・)


ちょっとだけくつろいでクラブへ。


せっかくだからおしゃれして出かけたかったんだけど、外は雨のうえ寒い。


おしゃれはあきらめてクラブへ。


Davie というストリートにある「Ginger」というお店。


どんなところかまったく予備知識がないまま中へ。


カナダでは通常パブやクラブに入るときにはIDをチェックされます。


成人かどうかというのを確認するためで、IDをもってないとお店に入れません。


今回も忘れないようにとしっかりIDをもっていったんだけど、チェックなし。


20歳超えてるとみなされたってことね。



中はちょっとおしゃれな感じのラウンジバーでした。


「踊りまーす!」っていう感じのクラブではなかったです。


踊るつもりで行ったのでちょっとイメージと違ってましが、DJも入っていてなかなかよい雰囲気。


でも平日だけあってあんまりこんでなかったです。


友達と飲んでると、その友達の友人にばったり。


彼女は彼と来てて、(彼女、日本人。彼、カナダ人)ラブラブのご様子。


ですが、4人で飲むことになり、聞き出したところによると最近付き合い始めたとの事。


すごく楽しそうにしていて、ちょっぴりうらやましくなっちゃいました。


「私たちも見つけなきゃねー」


などと言い合いながらも楽しく飲み明かしました。


(ってそんなに飲んでないけど。次の日学校だったし)