友達(日本人)の友達(カナデイアン)のおうちで、お寿司パーテイに行ってきました。


そのカナデイアンの女の子は2年くらい日本に住んでたことがあって、日本に住んでたときの友達(日本人)の先生だったりする。


カナデイアンのおうちに行く機会なんて貴重な体験です、私には。




今回あつまったのは、合計6人。


私と友達以外はカナデイアンと、デンマークからきた子。


その子はカナデイアンの子のいとこでデンマークから遊びに来てるんだって。


デンマークでは英語もはなされてるから当然英語ぺらぺら。


バイリンガルの国ってうらやましい。


大人になってから他の言語を学ぶのってかなり時間かかるし、ネイテイブには到底かなわん(ーー;)



今回はお寿司といっても手巻き寿司。


みんなそれぞれ自分で具とご飯をつめてのりで巻きます。


みんな初めてだったみたいでかなり楽しんでくるくるのり巻いてました。


お味もかなり好評。


私もひさしぶりに手巻き寿司なんて食べました。


満足。


beer


↑パーテイのときにちょっといただいたビール。

メープルシロップが入っててかなりマイルド。

普段ビールを飲まない私でもおいしいと思いました。

今度自分で買って飲もーっと。

「グランビルアイランド」っていうトコにあるビール工場でつくってるいわゆる地ビール