来週の週末に「snowshoeing」に参加します。



sonwshoeingというのはいわゆるかんじきをはいて雪の上を歩くというもの。


つまり、かんじきをはいてハイキングをするわけ。


今回のはお昼にでて、夜の満月をみましょうという企画です。



申し込みをしたのはいいけど、雪の上をあるくだけあって、スキーやスノボと一緒の格好をしないといけません。


スキー用のパンツやら手袋やら帽子やら必要になるわけです。


普段そういうウインタースポーツをしない私はなんにも持っていません。


でもたった一回きりのために大金をかける気にはなれません。


なので、古着屋さんに行ってきました。


vallue village というお店。


はっきりいっておしゃれな古着屋さんではありません。


どっちかというと、日本人なら「うーん?」と思ってしまうかも。


でもすごく安い!のです。


こっちにきたばかりのときに、雪の日用の靴を購入。


なんと約12ドル。


ほとんど新品でした。



というわけで今回もココに頼ろうと。


で、みつけました。


スキー用パンツ。


でも、子供用(^_^;)


だって大人用のは大きすぎて・・・無理です!


お値段 $9


一回きりならいいでしょ、これで。


そして日本に帰るときにまたココに譲って帰れば。


このバリュービレッジの商品はすべて寄付なんです。


それで結構な種類があるし、かなり大きいお店だから、ほんとすごいと思う。


でも捨てるより、誰かに譲ったほうがねー。お互いいいでしょ。



で、手袋は友達に借りれそうなのでOK。


あとはバックパックだな。


普段日本でも使わないし、持ってないんです。


昨日お店に行ってみたけど、高い!


安くて50ドルくらい。


ほとんど使わないのにその値段は、収入ない私にはきついです。


ただでさえ、生活費ぎりぎりなのに。


(ってこっちにいる期間を延長したからなんだけど)


ああ、でも時間がない!


いつ見に行こう。


カンバセーションクラブ(英会話学校)もはじめてしまったので、最近忙しすぎて変になりそう。


全然こなしきれてません。


やらなきゃいけないことが山積み。


はあ。暇よりまし?