初ボランテイアに行ってきました。


うちのちかくのコニュニテイーセンターで「Family movie night」というのがあって、そのお手伝いです。


会場準備、ポップコーン、ホットチョコレートの準備、販売、後片付けなんかが主なお仕事です。


ボランテイアのコーデイネ-ターの方2人と、ボランデイアの子が私含めて4人。




初めてだったし、英語の心配があったのでちょっとどきどきでしたが、ほかにもESLの生徒の人がいて、いろいろ話もできたし、もちろんネイテイブの中に混じってお仕事ができたので貴重な体験。


その子は韓国のコで、私と同じくらいの時期にきたらしいんだけど、いっぱいボランテイアに参加してて、


「明日もあるんだよねー」なーんていって、かなりがんばってるみたい。


それでもやっぱりネイテイブの英語はスラングも多いし、わからないことも多い、と。


でも、そうやって何かにチャレンジしようとしてるのは見習わなきゃ。




ほんと学校だけだと、ESL英語しか聞く機会がないから、またボランテイア見つけてやってみようと思います。


3月にイベントのお手伝いをするボランテイアはすでに決まっているので、またネット見てさがしてみようかなー。



もしバンクーバーでのボランテイアに興味ある人は


http://www.govolunteer.ca/index.jsp

のjoin usというところを見るとバンクーバーのボランテイアが検索できます。