ブレックファーストを食べにノースバンクーバーにある「Tomahawk Barbecue」というレストランに行ってきました。


これはうちのホストファミリーSanが教えてくれました。



伝統的カナダスタイルのブレックファーストを出していて、いつくかメニューはあるのですが、


一番のうりは、


・ユーコン地方のベーコン

・卵(好きなように料理してくれます。オーバーイージー、スクランブル、サニーサイドアップなど)

・ハッシュブラウン

・トースト


がセットになったメニュー。


ちょうど新聞にも記事が載っていて、どうしてもユーコン地方のベーコンが食べたくなって、友達を無理やり(?)誘っていってきました。




そして、もちろんうりのメニューを頼みましたとも。↓



breakfast


かなりの量です。


が、かなりうまい!


しかも内装がこっていて、トーテムポールやアボリジニーの小道具(?)なんかが店に所狭しと飾ってあります。



Tomahawk 1      


Tomahawk 3



このレストランの「Tomahawk」の由来ですが、アボリジニーが使っていた矢をさすそうです。


ノースバンクーバーにあるということもあってか、アジア人は一切見かけませんでした。


バンクーバーはアジア人がかなり多いので、まったくアジアの人がいないというのも珍しいんです。


ほんとカナダ人向けのレストランです。


おすすめ。★★★



Tomahawk 2