バンクーバーに来て4ヶ月目に入りました。


そろそろ何か新しいことを始めたいと思って選んだのがヨガ。



イエールタウンっていうダウンタウンでもおしゃれで高級マンションが立ち並ぶ地域。


友達に教えてもらって、1週間$20、行き放題のコースを申し込んでみました。


いわゆるおためしコースね。


先週から行き始めて今日で3回目。


いくつかヨガの種類があって、時間帯と曜日によっていろいろなクラスがあるんだけど、


今日はホットヨガにトライ。



教室に入ったときにはそんなに暑さを感じなかったんだけど、ヨガをはじめるとすぐに汗が出る、出る。


したたりおちます、ホントに!


かなり息苦しくってヨガのポーズをとるのでさえ苦しい。


うーん、私は普通のヨガのほうがいいかな。


ホットヨガはかなり消耗するし。


でも友達いわく、2回目からがかなりいいらしい。


体もなれるみたい。


でも、明日でもう1週間たっちゃうし、明日は友達とご飯を食べにいって、バーでカクテルを飲む予定なので、


もういけそうにありません。


でも、1週間で3回行けば十分もとはとれてるからいいかな。


満足、満足。




場所が場所だけにかなりきれいだし、お香がたいてあって、これがかなりリラックスさせてくれるんだ。


お試しコースはそんなに高くないけど、本格的に通おうと思うと、ちょっとお高い。


家の近くにもひとつヨガの教室があるので、今度はそこを試してみようかなーと考え中です。