伊豆の日記の前に、伊豆の帰りに寄った横浜で。


伊豆のほうはお高い旅館に泊まったので、横浜はシテイホテル泊。


といっても、まだできたばかりのホテルできれいでした。


もともとはそれなりのお値段なんでしょうが、一休 を使って予約したので、従来よりかなり安く泊まれました。


お部屋から、ライトアップされたベイブリッジがみえてとってもきれいでした。



横浜では、おなじみ中華街で、お食事。


小籠包がとても美味でした。


ホットウーロン茶を頼んだのですが、なんと、きちんと器の中に葉っぱが入っていました。


本格的!


ウーロン茶って従来緑茶みたいに緑色してるんですね。


初めて知りました。




25日は、元町へぶらぶらショッピングへ。


朝の10時ごろからでかけたのですが、すごい人、人、人。


横浜の人は元気だなーなんてのんきに思っていたら、年2回のバーゲン時期だったみたいで、


限定品めあての人だかりだったみたいです。


たしかかばんの「キタムラ」は、横浜が本店だった気がするのですが、キタムラの前にもすごい人だかり。


掘り出しものでもあるのでしょうか?


何も買うつもりがないので、ひやかして通り過ぎました。




横浜を満喫したら、飛行機の時間まで余裕があったので、今度はお台場へ。


「プラネタリウムが見たい!」とかいう急な思いつきで行ってみたら、今日分はもう売り切れとのこと。


残念。


受付に聞いてみると、前日の予約はなく、当日開館とともに受付スタートとのことだったので、みんなよほど張り切って見に行くのでしょう。


次回はぜひ見たいです。



お台場でぶらぶらしていたら、とある建物の中で撮影が!


なんと、なんと、ともさか りえ さんが!!!


撮影の待ちだったみたいで、いすにちょこんと腰掛けて、スポーツ新聞などを眺めておられました。


かなり近くまで近寄りましたよ。


ほっそー。


顔もちっちゃくてかわいかったです。


ちょっと貴重な体験。


撮影の雰囲気から、どうやら今毎週やってるドラマの撮影だったみたいです。


私が見てた場面も放映されるのね。


なんだか不思議~。