ひな祭りと言えば、

やっぱり ちらし寿司。照れ

 

娘のおひな様と私のおひな様に、

ちらし寿司を作った。

小さい器を探して、

ちょうどいいの見つけた~。

カクテルグラスビックリマーク

 

 

かわいい~~~。爆  笑

 

このグラス いつ使った?

使ったことあったっけ?って感じ。

 

なので、

使えて良かった~。

 

これに、

永谷園のお吸い物と

甘酒 添えて。

 

おひな様たちは、喜んでくれただろうか~?照れ

 

 

 

4年前、実家を引き払い、

ここに越してきた時、

実家の押し入れの奥から、

私のおひな様が出てきて、

50年ぐらいぶりに、

箱を開けたら、

綺麗な状態で、

かわいい顔してた。

そして、

娘のおひな様と私のおひな様も、

一緒に越してきた。

 

その年のひな祭りは、

50年ぶりに出して飾ったの。

 

久しぶり~~~。パー

私のは、二人でケース入り。

娘のは、二人と三人官女と右大臣、左大臣がいて

ケース入り。

だから出すのも大変じゃないの。

 

で、

その夜のこと、

私はぐっすり寝ていたんだけど、

下の部屋から歌が聞こえて、

目が覚めたの。

 

ん?テレビ消し忘れた?キョロキョロ

そんなはずはないキョロキョロ

そう思っていたら聞こえなくなって・・・

 

はてなマーク

 

混声合唱団みたいな、

あ~~~って ハモってて、

はてなマークはてなマーク

 

はてなマークまさか・・・・・・・びっくり

 

おひな様達が、歌っていたはてなマークびっくり

 

 

 

 

不思議と怖くなかった。

なんかね、

そうかぁ~良かった~って思って、

そのまま、寝たよね。ニコニコ

 

朝起きて、

歌ってたよね~

そうだよね50年ぶりだし、

娘のおひな様達と歌いたいよね~飛び出すハート

なんて思った。

 

私の意識の中で聞こえたとしても、

なんか、嬉しくて、

毎年、出して

ちらし寿司やお菓子を

お供えしようと思う。

 

あれから、

歌は もう聞こえない。

 

 

 

でもね、

その後、

おひな様達を出した夜は、

また 歌が聞こえるのかなぁ~と

ビビる私もいるんだ~。爆  笑