PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

こんにちは。都島です!

 

先日地理系ブックカフェ空想地図さんに行ってきました!空想地図さんができたときから行ってみたいと思っていたのですが、ついに行ってきました!!

 

まず、空想地図さんを知らない方に簡単に紹介すると、こちらは日本で唯一と思われる、地理系の本&地図を集めたブックカフェです。空想地図を子供のころから書いていらっしゃる田中さんと奥様が運営されています。地理好きの聖地ともいうべき場所です!

 

入り口はこんな感じです。

 

 

中にはたくさんの地理・地図関係の本が並べられています!

 

 

ホワイトボードにはイベントのご案内も書かれていました。やくみつるさんも今度こられるんですね!笑

 

ちょっと私の写真の写し方が悪くて、カフェの中がとても狭そうな感じになってしまっていますが、そんなことないです。私の写し方がすごく下手なんです。笑

 

 

ということで、ちょうどお昼時だったので、私はカレーを注文しました。カレーの名前は、

『空想都市「静浜市」B級グルメ 静浜カレー』とのことです。田中さんが空想地図を作ってらっしゃる空想都市「静浜市」の名物ということみたいです!

 

 

とてもおいしかったです!!

 

メニューの名前は忘れちゃったんですが、フルーツのシェイクも頼みました!!

 

 

ということで、地理の本も読めて、大満足でした!!

 

また行きたいと思います!!

 

ということで、今日は空想地図さんのある、世田谷区の地図パズルを紹介します!!