PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

こんにちは、都島です!今回も引き続きおもしろい地名の話をしたいと思います。

 

まずは、子供ころに知って、びっくりした地名です。

 

 

「おやしらず」と読みます。新潟県糸魚川市にあります。断崖絶壁があって、とてもきれいみたいですね。一回行ってみたいです!

 

そして、次は、、、こちらです。茨城県牛久市にあります。

 

 

「うそつき村と正直村のなぞなぞ」っていうのがありますが、本物の「正直町」がここにあります。

ここに住んでいる方たちは、みなさん信頼できますね!笑

 

ということで、今日は、「親不知」がある新潟県の地図パズルを紹介して終わります!

 

 

地図パズル製作所ではLINEもやっています!友達追加よろしくお願いします!

 

友だち追加

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を少しでも良いと思っていただけたら、いいねやフォローよろしくお願いします!

フォローしてね!