PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

こんにちは。都島です!今日は佐賀県佐賀市の話を書きたいと思います。

 

佐賀と言えば、、人気がない、、、マイナー、、、そんなイメージでしょうか。笑 

私も佐賀に行くまで、そんなイメージだったのですが、先日佐賀に行ったところ、いい意味で裏切られました!

 

ということで、佐賀の魅力を少しだけ紹介したいと思います!

 

駅から30分ほど歩いたところに、佐賀城跡があります。きれいに整備された芝生が広がっていて、佐賀城跡周辺は歩いていてとても気持ちがよかったです。桜の木もありました。たぶん、東京でこんなところがあったら、、常に人があふれていて、、という感じだと思いますが、佐賀にはこんないいところでも、人がいない(笑) ということで、ゆったりできて本当にいい気分転換になります。

 

 

また、歴史が感じられる街道を散策してみました。佐賀の中心部には長崎街道という道が通っています。江戸時代から使われている、歴史ある街道のようです。そして、その長崎街道沿いには、こんな古くてかっこいい建物が残っています。この時は休館中で中には入れなかったのですが、普段は中を見たりもできるみたいです。ということで、少ししか歩くことができませんでしたが、また別の機会に散策してみたいですね!

 

 

今日は佐賀県佐賀市の魅力をほんのちょっとだけ紹介しました。でも、佐賀にはほかにもいいところがたくさんあります。温泉もありますし、遺跡もあります。ということで、ぜひまた佐賀に行ってみたいと思いました!

 

ということで、最後に佐賀県の地図パズルを紹介します。といっても、、、佐賀県は小さいので福岡県と一緒のエリアに入ってしまいました(笑)

 

 

 

地図パズル製作所ではLINEもやっています!友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を少しでも良いと思っていただけたら、いいねやフォローよろしくお願いします!

フォローしてね!