PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ


※タイトルは危険なにおいがしますが、行列に並んだだけですのでご安心ください。

東銀座に行ってきました。
海外からのお客様が多く、いろいろなお店で行列ができているので、わたしも便乗して並んでみました。

まずは大人のジャムパン専門店 「月と花」。
朝10時からオープンしていて、オープン直後くらいに行ってみたのですが、店内にはすでに列が。


 


メニューは豊富で、究極のイチゴとか、アプリコット&ラズベリーとか。
聞いただけでおいしそうですよね。


月と花の看板


私は究極のイチゴ、アプリコット&ラズベリー、究極のシナモン林檎の3点を購入。

 

ジャムパン


どれもジューシーで果肉感たっぷり。
ちなみに、アプリコット&ラズベリーはすっっっぱぁぁかっった!!
イチゴとシナモン林檎は甘めでした。味のコントラストがす~ごいわ。
こりゃ確かに、大人のジャムパンですね。


お次は「五代目 花山うどん」へ。


花山うどん


開店直後に並んだのですが、すでに長蛇の列ができていました。
赤い矢印のところがお店の入口なんですけど、写真を撮った場所からの待ち時間はちょうど2時間です。


花山うどんの行列


やっとの思いでお店に入り、オーダーしたのは
花山かけ 鬼ひも川(温)小天丼付き。
うどん鉢がタヌキでかわいいです。


花山かけ 鬼ひも川(温)小天丼付き


ぱっと見、うどんのボリュームはそんなでもないように見えるんです。
と、余裕をかましていたのですが、食べ終わる頃にはかなりおなかいっぱいになりました。
スープも天丼もおいしかった!

ディズニー顔負けの行列待ちとなりましたが、
外国人観光客についていくと新たな日本の魅力を発見しますね!
おいしいものを食べたい執念はすごいな。

さて今回はブログで紹介したエリアが含まれる「築地」の地図パズルをご紹介。