こんにちは!少し前まで仕事がとても忙しかった、管理人の都島です。

ということで、最近とても忙しかったので、グリーン車に乗って仕事をしてみました!

 

「え、会社からグリーン車代出してもらえるの?」

 

と思われると思いますが、もちろん、出してもらえません笑

いや、、、出してもらえないとは言われてないけど、そんなこと聞けません。

(ということをブログに書いている時点で社長には伝わっちゃいますけれど。笑)

 

というのもたまに遠くまで通勤している友人から、あることを教えてもらったんです。

それは、

 

グリーン車に乗って仕事をすると、残業代のほうがグリーン車代より高いのでプラスになる

 

ということです。

 

ということで、計算してみました!

 

グリーン車代は 50km 以上が 1000 円です。

ということで、時給が 1000 円でも(東京都の最低賃金以下笑)1時間以上グリーン車に乗っていて仕事ができるなら、グリーン車に乗ったほうがお得ということです!

 

ということで、最近グリーン車に乗って通勤をしております。偉くなった気分です!

 

話は変わりますが、今年度末から中央線の快速にもグリーン車が導入されるらしいですね。

中央線と言えば、八王子(?)ということで、八王子の地図パズルを紹介して終わりにします!

 

 

 

地図パズル製作所ではLINEもやっています!友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を少しでも良いと思っていただけたら、いいねやフォローよろしくお願いします!

フォローしてね!