PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

寒いですね(2023年11月現在)。
最近は「暑い」、「寒い」しか言ってない気がします。今回も「ホット」な情報を共有します。

ずばり、台湾茶!
毎日なんとなくお茶にはお世話になっていますが、その「なんとなく」をプレミアムにしたら幸せが増えるかも。
ということで、おすすめの台湾茶のお店があるんです。
老舗台湾茶荘 王徳傳(ワンダー・チュアン)です。
店内はこんな感じ。




 

 

赤い缶にはもちろん、茶葉が入っています。
お店で好きな茶葉を購入して、自宅で台湾茶を楽しむこともできます。
でもやっぱりお茶は、専門家に淹れていただくと一味違いますよね。

まず、淹れてもらう茶葉を自分で選びます。今回は厳選阿里山ウーロン茶にしました。

 

厳選阿里山ウーロン茶

 

 

何とも言えない、アロマのような甘くてさわやかな香りがします。
急須のふたの裏の香りはアロマ感MAX。お味もさっぱりしていて最高!
あ、おかわり付きです。

特別に、冬季限定の杏仁ミルクウーロもいただきました。
アーモンドと台湾ウーロン茶の素晴らしいコラボレーションです。

 

冬季限定の杏仁ミルクウーロ


かわいいお菓子と一緒に、温かいお茶をいただきました。

 


寒い季節はお茶で体を温めて健康的に過ごしましょう。
ちなみに王徳傳の店舗は、日本にはまだ一店舗しかなく、東京日本橋のコレド室町テラス2階にあります。一見の価値あり!

 

ということで、今回は台湾の地図パズルをご紹介!

意外と簡単かも?

 

 

地図パズル製作所では、アンケートの回答を募集しております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。