PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

こんにちは。今年は日本全国を飛び回っております。

北海道も例外ではない。

先日、初めて旭川に行ってきました!

 

目的は、ずばり、青い池に行く。

どうです?青いでしょう?

 

青い池

 

行く前はちょっと疑ってました。でもその名の通り「青い池」でした。

鏡のような水面になった瞬間があって。

 

水面に向こう側の景色が映ってまた一味違う風景に!

 

青い池

 

雨の次の日はほうじ茶ラテのような色になるとか。

「青い」池が見れるのは奇跡ですね。

ちなみに青い理由は、アルミニウムを含んだ水が美瑛川の水と混ざることでコロイドが生成され、日光が差すと青く見えるようです。

 

泳ぐのはNGですね。

 

帰りは、旭川にあるナヤカフェでおいしいソフトクリームを食べました。

 

ソフトクリーム

 

青い池は旭川市内から車で1時間くらいかかります。

就実の丘なども行きたかったですが、なんといっても北海道はでっかいどう!なので、

時間の都合上、今回は見送りました。

 

今回は、旭川市の地図パズルをご紹介!挑戦してみてね。

 

 

少しでも良いと思っていただけたら、いいねやフォローをよろしくお願いします!