PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

こんにちは。今年の夏は暑いですね(何度目)。

さて、1年ぶりに仙台に行ってまいりました!

仙台市内を効率よく移動するには…と新幹線の中で策を講じ、

シェアサイクルを借りてインスタ映え確実のカフェとイケメン店員さんに教えてもらったイタリアンへ。

 

仙台はカフェがおしゃれだと聞いていたのですが、期待を裏切らない、素敵な雰囲気でした。

 

▲MacGuffinのキャンドルケーキ

 

 

仙台市内は自転車用道路がきちんと整備されていて、とても走りやすかったです。

シェアサイクルのスポットもたくさんあり、1時間かけて市内を回りましたが、かかった交通費はたったの165円(2023年8月時点)。

小回りが利いて、しかも安くて最高!

 

 

おかげで、前回は車で素通りした定禅寺通のケヤキ並木の下にも行くことができました。

ようやく杜の都感満載のショートトリップに。

 

 

仙台市内を自転車で通ってびっくりしたことは、地下道があること。

土地勘ない人でもわかる案内板があったので、地下迷宮で迷うことはありませんでした。

 

 

東京にも地下道はたくさんありますが、自転車が通って良いように作られているところは少なく思います。

仙台は自転車に優しい街ですね。

 

帰りは牛タン焼の司さんでお食事。

あのぉ…、とても言いづらいのですが、実は牛タンは薄切りのほうが好きだったのですけど。

司さんの牛タンは炭火焼で最高においしかった!!

 

 

みなさんも自転車で仙台市内を観光してみてはいかがでしょうか。

 

今回ご紹介するのは、仙台市中心部の地図パズルです!挑戦してみてね。

 

少しでも良いと思っていただけたら、いいねやフォローをよろしくお願いします!