PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

世界には、上から見ると面白い形をした、すぎょい都市があるんだよ(唐突)。

 

▲サグラダ・ファミリア周辺の航空写真

 

さて、地図パズル製作所ですが、ありがたいことに地道にファンを獲得しています。

最近、コアなファンの方から400ピースの難易度高め地図パズルを追加してほしい!というご要望をいただきました。

もちろん、地図パズル製作所としては、喜んでお引き受けいたします。

 

400ピースをやりたい!と思う方がいるんだなぁ…(失礼)。

 

てなわけで、冒頭に戻りますが、

 

よっしゃ、じゃあ、京都並み、またはそれ以上の都市…探s…。

あったぞぉぉっっっ?!

サグラダ・ファミリア周辺のパティオ住宅!(^^)

 

と、ノリノリで追加しました。

 

今回、その責任を取るべく、サグラダ・ファミリア周辺の地図パズルに挑戦してみたんです…。

 

 

ここからは実況です。

まず作戦としては、右下角から攻めていきます。

 

 

海や川、鉄道、大きな道路などを目印にピースをはめていくのが、コツ。

実はですね、線路沿いに並べていくとあら不思議。

意外と迷いなくできてきております。

 

 

ついでに道路も。

 

でもこの辺で詰み始めました。

気分転換にグリーン攻めで行きます。

今度は左上からはめていくので、位置感覚が狂いそうです(注意)。

 

 

線路沿いに左右に拡大していきます。

 

 

ヨーロッパは放射状の都市構造が多いですよね。放射状の道路を攻めていきます。

 

 

でもそろそろ厳しくなってきました。

今度は、オレンジの道路のピースをひたすら集めます(左)。

するとつながりが見えてくるものです。

 

 

素晴らしい。

 

 

次にわかりやすいのは、左上角の白っぽい土地のピース。

ひたすらはめていきます。

 

 

はい、ここまでで3時間経ちました。

ごめんなさいいい、あのぉ…正直…途中で吐き気してきた…(TT)。

残念なことにまだまだスペースがあります。

 

 

このパティオの並びが混乱させてくれます。

道が平行に並んでいるので、難しいんですよね。

だんだんこの辺でストリートの名前を参考に細い道を並べていくことができるようになりました(^^)

うっっ、上行くか…。

 

アトモウチョット!!

 

 

ラスト1ピース!!!

 

 

うひょひょひょひょひょh!

 

 

_人人人人人人人人人_

> 4時間33分17秒 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

あきらめないのが取り柄なので、何とか、セルフ蘇生で完成させました!

 

地図パズル製作所にアカウントを作成すると、ランキングが保存されます。

 

 

こんな感じでつぶやくこともできます。

 

 

 

前人未踏。

フフフ…私を超えられるかな!?

 

 

少しでも良いと思っていただけたら、いいねやフォローをよろしくお願いします!

 

※この記事の地図はOpenStreetMapを加工または商用利用可能な画像を利用しています。