PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

伊豆に行ってきました。天城越えって伊豆の天城峠を超えることだったんですね。

海きれいだったぁーーー!

 

La mer est belle.

 

思わずフランス語がでちゃいますよね。

 

伊豆の海

 

まあ、案の定、足先だけ…と思って海に入ったらしりもちをついて、濡れました。

海に行くなら着替えと水着は必須。

 

伊豆の天気は変わりやすく。ちょっと曇ってきたなと思ったら。

 

 

山側は雲で覆われています。湿度MAX!!

 

 

海岸線を車で走りましたが、場所によって天気がコロコロ変わるんですよね。

念のため傘も持っておきましょう。

 

 

 

龍宮窟という名所にも足を運びました。

 

 

竜宮城の入り口みたいな雰囲気。

 

龍宮窟

 

もっと晴れている日は、洞窟の上から差し込む光が海面を照らし、青さが際立つとか。

上から見ると、海の透明度がはっきりわかります。

 

龍宮窟(上から)

 

とにかくきれいな海でした。

 

伊豆急下田駅

 

ご飯は、伊豆急下田駅の近くにある、下田 にぎりの太助さんでお寿司をいただきました。

どのネタも新鮮でおいしかったーーー!海苔の香りも酢飯の味もばっちり最高。

 

海岸線をひたすら車で走る旅もいいですね。さざ波と鳥や虫たちの声に癒されました。

 

Continuons à faire du bon travail cette semaine !

 

伊豆市の地図パズルに挑戦してみてね!

少しでも良いと思っていただけたら、いいねやフォローをよろしくお願いします!