PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

こんにちは。最近、広島に行く機会がありました。 

広島市内を効率よく移動するには…と新幹線の中で策を講じ、 

シェアサイクルを借りて尾道ラーメン屋さん、原爆ドーム、平和記念資料館へ。 

 

▲尾道ラーメン 暁にて 

 

広島市内はすごくコンパクトシティですね! 

シェアサイクルで広島駅前から八丁堀まで10分くらい、 

八丁堀から原爆ドーム周辺まで10分くらいで行くことができました。 

本当は広島城にも行こうかなと思っていましたが…。 

途中で雨がひどくなってきたので、自転車での移動は残念ながら中断。 

原爆ドーム前で自転車を返却し、トラムで広島駅まで戻りました。 

 

▲原爆ドーム 

 

自転車のメリットは小回りが利くこと、コスパが良いこと、その町の雰囲気を堪能できることです。 

シェアサイクルは広島市内のいろいろな場所で借りることができ、返却もできます。 

みなさんも自転車で広島市内を観光してみてはいかがでしょうか。 

 

今回ご紹介するのは、広島県中心部の地図パズルです!挑戦してみてね。

少しでも良いと思っていただけたら、いいねやフォローをよろしくお願いします!