PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

こんにちは。地図パズル製作所管理人の都島です。

 

先日大洗に行ってきました!大洗と言えば、大洗水族館、大洗マリンタワーなど、茨城県にしては珍しく(?)有名なスポットがいろいろありますね!でも、一人旅ということで、、大洗水族館にも、マリンタワーにも行きませんでした。目的はおいしい食事です(笑)

 

ということで、水戸までまず電車で行ったのですが、そこで少し調べてみたら、500円でレンタサイクルを借りれることが分かり、自転車好きなので、レンタサイクルで大洗まで向かいました。電車に乗れば 20 分かからずに行けるのを、わざわざ自転車で1時間半です(笑)

 

でも、自転車でいったおかげで、途中でとてもおいしいソフトクリームに出会うことができました!でも、写真撮るのを忘れてしまった。。。こちらのお店です。せんべい屋さんなのに、おいしいソフトクリームがあるという、珍しいお店です。

 

https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8023055/

 

塩レモンソフトクリームというので、はじめての味で、とてもおいしかったです!

 

そして、そのまま大洗に向かい、目的の昼食です。昼食に行ったお店は 11:30 頃だったのに、こんなに並んでしました!人気なんですね~

 

 

そして、二色丼を頼みました。

 

 

新鮮な海の幸が食べられて、とても良かったですよ!

 

皆様も、茨城県に行ったときはぜひ行ってみてください!

 

ということで、茨城県の地図パズルを紹介します。茨城県は魅力がないとよく言われますが、いいところいっぱいありますよ!

 

https://chizu-puzzle.com/puzzles/ibaraki01/