PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

 

こんにちは。都島です。今回も以前に私が住んでいた宮古島の話をしたいと思います。そうなんです、私の「都島」という名前は、大阪市都島区ではなくて、宮古島をもじって付けました(笑)

 

ということで本題ですが、宮古島にいるとよく、「今日はパリ行ってから来たさ~」「さっきパリ行ってきたさ~」と聞きます。ナイチャーの方(本土生まれの方)、こんな言葉聞いても驚かないでくださいね(笑)

 

「パリ」というのは、あのエッフェル塔のあるパリではありません。宮古島の方言で、「パリ」とは畑のことです。つまり、「パリに行く」とは、畑に行く、ということなんです。ということで、私もじつは先月パリにいってたくさん野菜をもらってきました(笑)

 

ということで、今日はそんな宮古島のある沖縄県の地図パズルを紹介します。

 

https://chizu-puzzle.com/puzzles/okinawa01/