こんにちは。都島です。

先週、久しぶりに小旅行に行ってきたので、そのことを書きます。今回は、宇都宮に行ってきました。栃木県は何かと用事で行ってはいるのですが、旅行で行くのは6、7年ぶりくらいで、二回目になります。

 

そもそも、宇都宮に行きたいと思ったのは、某朝の番組で「栃木県のおいしいモノ特集」みたいなのをやっていて、それを見て宇都宮で餃子を食べたくなったからです。

 

まず、行きは東武スカイツリーラインに乗って、行きました。宇都宮線内はワンマン車両の、こんな感じの電車でした。とてもかわいらしいですね。

 

 

ついたころには11:00を過ぎていたので、そのまま昼食に向かいました。行ったのは、「餃子の店 香蘭」という有名店です。11:30開店で5分ほど前についたのですが、その時は既に数人の方が並んでらっしゃいました。このお店は、揚餃子が有名ということで、揚餃子、焼餃子、ライスをいただきました。

 

 

(お箸の割れ方とか、写真がいろいろきれいじゃないですね。もう少しきれいに撮ればよかった笑)

 

お味は、脂っこいものが苦手な私でも食べやすく、おいしかったです。しかも、全部で800円未満のコスパのいいランチで、大満足でした。

 

そして、その後は、宇都宮城跡を眺めながら、JR宇都宮駅に向かい、JRで帰宅しました。というそんな一日でした。

 

ちなみに、今回の旅行は、

 

ランチ代:800円未満

お土産:2,000円ほど

交通費:4,500円ほど

 

ということでした。後から考えると、今回の小旅行に使ったお金は交通費ばっかりで、これだったら、地元のいいお店でもっと高い食事を食べるということもできたんだなぁ、と気づきました(笑) でも、やっぱり旅行して、どこか遠くのお店に食べに行くというのも楽しいですよね。

 

ということで、今回は最後に栃木県の地図パズルを紹介します。ぜひ一度挑戦してみてください!ログインすれば、ランキングにも参加できますよ!

 

https://chizu-puzzle.com/puzzles/tochigi01/