PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ

回転寿司、最近は行っていますか~?

パンデミックもあり、なかなか足を運ぶことも少なくなったかもしれませんね。

私、久しぶりに回転寿司屋さんに行ってまいりました!

さて、お寿司は回転しているのでしょうか……?

 

結論から言いますと、、

 

進化してました。そもそも食べ物がくるくる回っているというのがユニークなのですが、新時代の回転寿司は、直行便がメインのようです。

 

 

新幹線超えて、これはリニアモーターカーなんじゃないかってくらい高速で来る。

 

軍艦巻きが高速で来た

 

従来の回転寿司というのは、山手線みたいな感じです。各駅停車で、お寿司たちが(?)途中下車していました。2022年現在、サラダやおつまみ系は従来通り回転していたのですが、お寿司はほんの少ししか回転していませんでした。

 

おつまみが回っている

 

なので、毎回オーダーするたびに直行便がやってきます。

ここで注意点ですが、到着したお寿司は必ず早めに回収しましょう。

おそらく時間制限があって、高速でボッシュートされますので(笑)

 

そして、もっとびっくりしたのは、ドリンク専門ロボットCAがいるということ。

こんな感じです。

 

CAロボット

 

行きも帰りも軽快な音楽を流して従順に仕事していました(ブレるくらい速い)。

 

CAロボットは高速

 

というわけでですね、回転寿司は、もはやロボットカフェなんじゃないかと。

人と接触することがほぼないんですよね。

あ、でもお寿司を握ってくれたのは、もちろん職人さんでした。

職人さんが握ってくれたほうがおいしく感じるのはなぜでしょうね。

 

回転寿司の発祥は大阪のようです。

大阪の地図パズルをご紹介しますね!

 

 

以上、地図パズル製作所、アシスタント霧島でした。