こんにちは。都島です。読者の皆さんは、いろいろなものを収集することはお好きでしょうか? 

 

地図パズル製作所では、地図関連のものとして、、国道の番号の標識の写真を集めていきたいと思っています!!こんなやつです。 

 

 

正式名称は、「路線番号案内標識」、というみたいですね。 

 

でも、私はあまりお金もないし、旅行に行く機会も少ないので、、ということなので、関心ある方は霧島さんのツイッターまで連絡してください!! 

 

https://twitter.com/chizu_puzzle_as 

 

ぜひ、番号が1桁、2桁のだけでも集めたいですね~ 

 

こういうのも好きです。主要国道の始点終点には、始点や終点であることの標識があったりします。 

 

 

ということでよろしくお願いします!