皆さん、こんにちは。地図パズル製作所管理人の都島です。前回、前々回とアシスタントの霧島さんがとても面白い記事を投稿してくれました。イラストもとても上手でしたね。ということで、もうAmebaブログでは自分の出る幕はないなと思ってしまいました(笑) ですが、やはり私が管理人ということで、、3回に1回ほど、投稿することになりました。これからもよろしくお願いします! 

 

今日は地図パズル製作所で遊んでくださった方々のコメントをまとめてみました。 

 

皆様からいただいた感想

  • やってみるとはまる。脳トレになりそう。
    →管理人より: 
    脳トレにはなる。でも、勉強にはならない(笑)
     
  • 富士見市のパズルをやったのですが、かなりハマりました。似たようなパネルが多くてどこに配置していいのか最初は途方にくれましたが、やりだしたら止まらなくなってしまった。 
    7割がた埋まったあたりで悲劇が。すでに配置したパネルを全部1つずつ右に1つ移動するという作業が必要になって、これがまとめてできたら楽だなーと思いながらも、必死にずらしていきました。まとめてずらす方法などあるといいかも。
    →管理人より: 
    複数一気に動かせるようにという要望は多いですね~ 霧島さんに作ってもらおうかな~(え、自分ではやらないの??)
     
  • コロナで遠方外出ができないので、世界地図のパズルをしてみたら気分転換効果大でした。 パズルピースを触るときにその空間をイメージできるのが楽しい感じがします。 
    →管理人より: 
    そうなんです!地図パズル、おもしろいですよね!もっと褒めて!! 
 

機能に関するご意見

  • スマホで使いやすくしてほしい 
    →管理人より: 
    スマホで使いやすくするのって、難しいんだよな((+_+)) でも、スマホで使いやすくしないとユーザ増えないよな~ 痛いところを突かれてしまった。。。 
     
  • 学校用としては地図の各ピースを移動させるためにはクイズに答えないと動かせないというオプションを付ける。 
    →管理人より: 
    これも難しそうだな((+_+)) でも、学校で使ってもらいたい!!(え、地図パズル製作所のパズルは勉強にならないって??) 
     
  • 時代物としては、「お城」シリーズというのはどうでしょうか。城を中心に据えた現在の地図をシリーズ化してコンプリートさせるとか。 
    →管理人より: 
    「お城」シリーズ、作り始めました!Twitter で告知したけど、全然「いいね」がつかない!どうしよう!!!  
     
  • クリアした地図には何か表記がつくと面白いですね。私みたいなコレクターは全制覇を目指したくなるので。クリア時間に応じて金銀銅のメダルアイコンがつくとか。 
    →管理人より: 
    いいですね!これだったら作れそう!(難しいのは作れません(笑)) 
 
皆さんも、Ameba ブログでのコメントや、ツイッター #地図パズル製作所 でのコメントよろしくお願いします!