こんにちは、chizuです。

 

クリスマスも終わり、みなさん

気持ちは大掃除まっしぐら、でしょうか??

 

我が家は今年も大掃除は??というかんじですので、

日々の掃除方法のご紹介。

 

 

先日の記事では、バスルームの洗い場のお掃除方法を紹介しましたが、

→記事はこちら

 

今日は浴そうのお掃除について。

 

 

 

と言っても、特別なことはしていません。

 

 

毎日の浴そう掃除は、ほぼ流すだけ。

 

シャワーの水圧でざっと汚れも落とします。

 

 

 

ただ、毎日それだとさすがにちょっと

ぬるぬるしてくるので、

 

2〜3日に1回↓の洗剤で簡単お掃除。

 

「暮らしの重曹せっけん 泡スプレー」

 詰め替え用199円。

 

これ、パルシステム(生協/コープ)オリジナルの洗剤ではありませんが、

(ミヨシのものです)

パルシステム(生協/コープ)でも買えます。

販売は時々っという感じですが。

 

 

もともと近くの薬局で購入していましたが、

気づいたらなくなっていて(^◇^;)

今はパルシステム(生協/コープ)で販売のある時にまとめ買いしてます。

 

  元々のボトルのラベルを剥がし、

ノズルとキャップはマスキングテープを貼ってモノトーンに。

貼り方が汚くてすみません^^;

 

 

成分は石けんと重曹

 

 

 

浴槽に満遍なく吹きかけて、気になるところを

スポンジでかるーくこするだけ。

 

 

本当に簡単ですが、これだけで、

汚れをためずにすんでいます。

 

 

保育園から帰って、

夕食もお風呂もバタバタの中で乗り切らなくてはいけないので、

お風呂掃除に時間をかける余裕はありません

 

 

 

これなら、簡単で早い!

 

 

 

毎日するお掃除、手早く、そしてナチュラルにできると、

気分よく夜をすごせます。

 

 

 

ちなみにこの洗剤、キッチンにも洗面所にも使えます!

洗剤をたくさん持たなくても良い、

という点も◎ですね^ ^

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


 

他の方の情報も参考になります!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ