こんにちは、chizuです。

 

いや〜「コウノドリ」、涙なしには見られないですね。

 

って、完全にタイミングずれてるし(^_^;)

録画して昨日見てました。

 

シーズン1も2も大好きで、毎回忘れず録画して見てます^ ^

 

 

 

さてさて、ここからが本題!

 

今日は、パルシステムの鶏ガラスープをご紹介します!

 

 

だしもそうですが、いわゆる「スープの素」って、

添加物だらけのイメージ、ですよね(-。-;

 

もちろん、パルシステムのものは大丈夫!

これなら、と思い私も購入しています。

 

(画像はお借りしました)

 

 

スープの素って、

「ちょっと味が足りないなぁ」という時、

とっても便利ですよね。

 

顆粒タイプです。

 

今日は、活用例もご紹介。

 

参考になるかはわかりませんが(^_^;)

 

 

我が家の副菜の定番

 

 

ナムルです。

 

 

もやしと人参をレンジでチン!して、

昨日も登場した冷凍ほうれん草を投入し、

鶏がらスープの素、ごま油、塩を入れて混ぜるだけ!

お好みでおろしニンニクを入れてもおいしいです^ ^

 

 

毎日のみそ汁に飽きた日の

わかめスープ

 

これもめちゃ簡単!

 

鶏がらスープの素とちょっぴりの生姜&ごま油で

味が整います。

 

 

あと、我が家は洋風煮物にも、

この鶏がらスープを使っています。

 

 

これは白菜とベーコンの牛乳煮込み。

 

コンソメでも良いのですが、調味料を何種類も持つのは、

場所を取るのと管理も面倒なので、

我が家はコンソメの役割も、鶏がらスープで代用しています。

 

ポトフも鶏がらスープの素で作ってますが、

おいしくできますよ♪

 

 

意外と?使える鶏がらスープの素。

 

我が家には欠かせない調味料です。

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

他の方の情報も参考になります!

 

にほんブログ村テーマ 生協の宅配パルシステムへ
生協の宅配パルシステム

 

にほんブログ村テーマ 食材宅配サービスってどうなの~?!へ
食材宅配サービスってどうなの~?!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活