皆さんこんにちは♪ちずです(^^)

見にきてくれてありがとうございます



今日も東京は蒸し暑いです💧

人間はシンドイですが

ベランダの植物は

次々花を咲かせて元気です🪴



今ここ🌿


私は「今ここ」を感じることが

好きです(^^)



でも、私は元々が思考がちなので

今ここを離脱しやすいのも事実です




離脱して気がついては戻るの

繰り返しです





以前は今ここに戻るという意識が

全くなかったので、思考の世界に

浸かりっぱなしでした💧




今の私は"今ここ"と思考の世界を

行き来できる様になり




以前と比較すると内側のバランスを

取れる様になりました🌿




"今ここ"を伝える


セラピスト活動を始めて

「今ここ」

をクライアントさんに

言葉で伝える機会が増えました




今ここにいる、て

つまり何がいいの?




こんなにズバリは聞かれませんが

初めてのセッションを始める前は

そんな空気を感じます





つまり何がいいのか?





答えは

「体験して感じてください」

なのです🌏✨




身も蓋もないですね😅





でも、それくらい

今ここの言語化は

難しいので

前提としてご理解ください🙏✨






何がいい、というハウツー的な

答えじゃなくて

今ここにいた結果感じることを

少し言葉にしてみます





"今ここ"に戻ったときに

感じることは、、




深い安心

平和

穏やかさ

緩み




少し抽象度を下げて

もう少し具体的に表現すると





チューリップ黄その1

頭が静かになる

頭が楽という感じ口笛




チューリップ黄その2

何か役割をしなくても

私はここにいていいんだ

という安心感照れ




チューリップ黄その3

身体の感覚が敏感になって

身体の心地よさも不調も

感じやすくなる泣くうさぎ




チューリップ黄その4

自分のなかのジャッジ

人からのジャッジなど

常識という想念

あらゆるコントロールから

抜けた解放感おねがい




という感じです🌏✨




何か1つでもピンときて

もらえたら嬉しいです(^^)




これを感じてたら

今ここに戻ってきています🌴🌿






普段の役割をいったん横に置いて

身体の感覚や、呼吸を感じて

音が聞こえていて

肌に当たる風を感じているとき

あなたは"今ここ"にいます♡



これをお読みのあなたも

良かったら試してみてくださいね🌷


***


私は普段"いたわりセラピスト ちず"として

floweringセラピー®︎のセラピストをしています(^^)



🌱後でいいたいことが湧いてくる

🌱つい周りに合わせて疲れる

🌱本当の自分と繋がりたい



こんな方はfloweringセラピー®︎

おすすめします(^^)


"今ここ"っていったいどんな感じなの?

身体と一緒にいると何がいいの?


など体験してみたい方は

floweringセラピー®︎を体験セッションを

ご用意しておりますので

下記のお申込みフォームから

お気軽にご連絡ください♪

お申込みお待ちしております(^^)



お申込みフォーム

↓   ↓   

https://form.run/@itawari-GtK28cdPpXo5H7ka9664


最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊




またきてね〜♪