皆さんこんにちは♪ちずです(^ ^)

見にきてくれてありがとうございます♡

 

 

いよいよ梅雨に入りましたね雨

 

すっかり間が空いてしまいましたが

また書いていきたいと思いますので

よろしくお願いしますチューリップオレンジ


 

 書き出す鉛筆

 

 

今朝、なにか落ち着かない

頭がざわざわする感覚がありました

 

 

何か緊張する予定が控えているわけでもないのに

 

 

頭が言葉を持って話せるとするなら

「忙しい、あーっ、忙しいあせる

という感じです

 

 

 

お花見ても

何となく落ち着かない汗

 

 

 

A4の紙とペンを取り出して

何でもいいから頭の中のことを

書き出してみました

 

 

 

すると出るわ出るわ(汗)

おばけくん具体的な「あれやらなきゃ」

おばけくん長期的スパンでの「考えておかないと・・・」

おばけくん漠然とした「あれやってみたい」「あそこ行ってみたい」

 

 

現実的なものから

どこかのSNSで何となく見て、いいなと思ったものまで

私の脳内であらゆる気になることが

脳内だけでTO DOリスト化していました!!

 

 

その数なんと39個!!びっくり

 

 

 

ざわざわして落ち着かないはずですね汗

頭のシステムがパツってました魂が抜ける

 

 

 

 

”今ここ”にいることの大切さを知り

日々身体としっかりいることを

心がけていましたが

 

 

 

最近、

お花を見て”今ここ”にコミットしたと

”瞬間”に感じても

割とすぐに戻ってしまうと感じていました(汗)

 

 

 

 

書き出してみて

納得です

この状態では仕方がない

気がつけてよかったおねがい

 

 

 

本当に書き出しただけなのに

頭が楽になりました

 

 

 

頭がやらなきゃ!となっている項目

重要度が大きいものから、かなり低いものまで

一緒くたに頭の中にあったものを

紙の上に書き起こしただけ

 

 

 

すでにやっている方もいると思いますが

本当に効果あります!

 

 

 

原因不明の頭のざわざわは

紙に自由に書き出すことをおすすめします〜♪




 茅の輪🌿


6月下旬に1年の折り返しの時期に神社では

半年のケガレを祓い残り半年の無病息災を祈願する

「夏越の祓(なごしのはらえ)」という神事があります⛩



近所の神社に茅の輪があったので

くぐってきました🌿

毎年どこかでくぐっていますが

清々しい気持ちになります(^^)



***


私は普段"いたわりセラピスト ちず"として

floweringセラピー®︎のセラピストをしています(^^)



🌱後でいいたいことが湧いてくる

🌱つい周りに合わせて疲れる

🌱もう本当の自分と繋がりたい



こんな方はfloweringセラピー®︎

おすすめします(^^)




"今ここ"っていったいどんな感じなのか?

身体と一緒にいると何がいいの?




など、体験してみたい方は

floweringセラピー®︎を体験セッションを

ご用意しておりますので

下記のお申込みフォームから

お気軽にご連絡ください

お申込みお待ちしております(^^)



お申込みフォーム

↓   ↓   



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

 

またきてね〜ウインク