皆さんこんにちは♪ちずです(^^)

見にきてくれてありがとうございます




今朝雨上がりの紫陽花をみましたが

雨雫がキラキラして美しかったですあじさい

この季節はいいですね





ところで

突然ですが

皆さん、今ここにますか?





私はここ2日ほど

"今ここではなく

マインド優位の世界に

どっぷりといました^^;




つまりグルグル思考の状態🌀





誤解が無いように言うと

マインドの世界が悪い訳ではないです





マインドの世界も必要なので

否定はしないのですが

そこへ行きっぱなしだと

人によっては""を感じられなくて

苦しくなる要因になるのですネガティブ






私は過去にかなり苦しくなったので

実感としてあります^^;





なので

今ここを時々意識できると

いいなと思っていますチューリップ黄





そして

今こことマインドと

健全に行ったり来たりが出来ている状態

これが理想だと思っています🌏✨






さて、ここ2日ほどマインドへ

行きっぱなしだったので

今日は自分に向けて

書いてみたいと思います







まず☝️

今ここの状態とは?






今この瞬間の音が聞こえていて





身体の感覚に気がついていて






会社やご家庭での

普段の役割を外して







過去にあった失敗や

輝かしい記憶などの

自分の過去のストーリーから外れて足あと







今この瞬間に

コミットして

ただ、ここに居るチューリップピンク







1つの命として

○○さんという名前も外した私として

ただ居るコアラ







お花と同じように

ただ居るチューリップ赤






その感じが

"今ここ"にいる状態です🌿




今この瞬間は何も問題がなくて

何かに対応する必要もなくて





ただ

穏やかさと

やすらぎかあります





そこには

愛や平和があります




逆にそれが感じられない時

"今ここにいません





"今ここの状態と

マインド優位の状態




何方にいるかは自分で選べます

コミットするだけ






時々これを思い出して

意識すれば

それで大丈夫🌷







今日は自分に向けて書きましたが、

一方で私と同じ様に

思考グルグル🌀の真っ最中、という方に

何かのメッセージになっていたら嬉しいです♡





今ここ”の時間やスペースを

1日のどこかで

ご自分にプレゼント

してあげられると

いいですね





私はこの2日間みたいに

時々忘れちゃいますが😅





なるべく朝にお花を見て

"今ここ"の時間を過ごそうと

思います🌷




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪




またきてね




***




私は普段floweringセラピー®︎

セラピストをしています(^^)





ブログを読んで気になった方は

floweringセラピー®︎を体験セッションを

ご用意しておりますので、

下記のお申込みフォームから

お気軽にご連絡ください(^^)





6月のメニューに更新しました♪

↓   ↓