皆さんこんにちは♪ちずです(^^)

見にきてくれてありがとうございます

 

 

 

今日の東京は一日中

雨が降ったり止んだりのお天気でした☔️

 

***


 

 

5月のメニューに

『公園で今ここ体験♪』

というイベントを企画させていただきました🌿

(お2人様の募集なので小さなイベントです)


 

 

 

 

 今少しずつ準備をしています♪

 

 

 

 

こんな天気ですが

公園の下見に行ってきました

 

 

 

 

 

最終的に二つの公園の候補があり

何方かにしようと考えていて🤔

 

 

 

 

 

「今ここ」を感じるのに

他の人との距離感は?

平日の人の多さは?

トイレは?

リアルにどんな感じ?

 

 

 

 

そんなことを確認しに

行ってきました♪

 

 

 

 

今日は新宿御苑へ🚶‍♀️✨

 

 

 

 

入場料(500円)を払って

中に入ります🚶‍♀️✨

 

 

 

 

 

新宿御苑は

観光で来ている外人さんがとても多く

外国の公園かと思うくらいでした🌲

 

 

 

 

 

 

敷地が広いので

平日なら芝生にシートを敷いて

静かに誘導やお話しできそう😃👍

 

 

 

 

トイレも凄く綺麗とかではないけど

いわゆる公園のトイレにありがちな

『うっ』とてなる感じではないな

て、ひと安心したり😮‍💨✨

 

 

 

 

万が一、雨降ってきて

雨宿りするところも

ありそうだし🌱

 

 

 

 

 

うんうん

ここなら大丈夫そうかな👍

 

 

 

 

明日以降

もう一つの候補の公園を

確認して最終的に場所を

確定しようと思います

 

 

 

 

514日の初の「公園で今ここ体験♪」のイベントは

「兎に角やってみよう!」

という軽い感覚で募集させていただきました☺️





参加者さんと良い時間が過ごせる

イメージしながら準備しています♪



 

 

お楽しみに〜(^^)



 

 

 

***

 

 

新宿御苑で下見中に

途中ザッと雨が降ってきて

折りたたみ傘はありましたが

あまりに強い雨だったので

急いで雨宿りでお茶屋の

軒下に入らせてもらいました☔️

 

 


 

お茶屋さんの女性店員さんが

お店の中から外の様子を覗いていて

 



 

 

ふと私と目が合うと

「にこ〜っニコニコ

と親しみを込めて会釈してくれて

 

 

 

 

 

「フリースペースなので良かったら

中へどうぞ〜♪」👱‍♀️✨

と案内してくれました💕

 

 

 


外からパッと見たらお茶屋さんに見えるのですが

 実はドリンクの販売のコーナーがある

フリースペースでしたお茶




 

フリースペースなんだ〜😲

と中に入ると走る人




 

 先ほど目の合った女性店員が

 「凄い雨ですね〜💧」👱‍♀️

て、話しかけてくれて





「今日はたしか

ずっとは降らなかったと思いますよ〜(^^)」👱‍♀️

スマホ取り出して、雨雲レーダーで調べて

私に画面を見せてくれながら

 「少ししたら止みますよ♪」👱‍♀️

なんて事まで教えてくれました✨

 

 

 

 

優しい〜

と感動です🥹✨

 

 

 

 

フリースペースなので

特に頼まなくても

座って居られるのですが

 

 

 

 

この女性スタッフの方が感じよくて

とても居心地良いので


 

 

 

 

何か飲もうかな♪て

お抹茶を買って

ゆっくり飲みながら

外を眺めて待ちました♪

 

 

 外人さん達は外が良いのか、フリースペースと分からないからか、皆んな外のベンチで雨宿り中☔️

 

 

 

少し経つと

店員さんの調べてくれたとおり

雨が止んだので

 

 

 

 

「ありがとうございました」と伝えて

お店を出ました(^^)

 

 

 

 

雨宿りさせてもらったお陰で

濡れずに

しかも、ひと休憩できたので

再び下見を元気に再開することができました(^^

 

 

 

 

声かけて貰えるって

東京ではあまりないので

思いのほか嬉しかったです♪




 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

また来てね〜♪




宝石赤宝石赤イベントはこちら宝石赤

公園で今ここ体験♪

今ここへの誘導の後に

五感を感じながらお話ししましょう♪


日時:  5月14日(火)午前10時〜

募集人数:  2名様

場所:  東京都新宿区又は渋谷区の公園

   (詳細はお申込み後にお伝えします)



下差し参加ご希望の方は下記のお申込みフォームから

お申込みください♪