皆さんこんにちは♪ちずです(^^)

見にきてくれてありがとうございます



緑が濃く生命力を感じる季節になりましたね〜🌿✨

いかがお過ごしですか?😄✨



***



昨日はfloweringセラピー®︎認定セラピスト

島津なみさんのイベント「今ここ星のサロンの会」に

参加してきました(^^)


※以下よりいつも呼ばせていただいてるとおり

"なみさん"と書きます♡







なみさんは今個人セッションや長期コースの他に

このように「今ここ」を気軽に体験できるイベントを

場所や内容を変えて、定例で開催しています♪






YouTubeInstagramで動画も発信されていて

floweringセラピー®︎のセラピストとして

とても精力的に活動されています🌷







定例イベントの1つである「今ここ星のサロンの会」は

前回参加させていただいてとても良かったので

再び申込みました♪





今回はたまたま参加者が私1人。

普段お忙しくされているなみさんを

私が独り占め状態と思うと

めちゃくちゃ贅沢な気分でした





最初はレンタルスペースでお花を見ながら

「今ここ」を感じるミニセッションをして

いただきました🌱



お花を見ながら「今ここ」へ誘導していただき

時間は短めでしたが

身体の感覚から次第に深いところへいき

幼い私のニーズが出てきました👧






母親に向けて

「私の話しをちゃんと聞いて!」

と言わせてあげることができました👧





言いながら自然と涙が流れていきました🥲





物分かりの良かった幼い頃の私

本当はもっと言いたかったことがありました

それに気がつけて

内側が嬉しがってるのを感じます🥹✨

終わると心地よい脱力感でした☺️🫧







ミニセッションを終えると

場所を移してフィオーレの森へ

徒歩で向かいました🚶‍♀️✨







街中から歩いて割とすぐに

森の中に入り込んだ様な

静かな自然の空間があります🌿🌴






なみさんご自身が大好きな場所という

神奈川県川崎市にある

フィオーレの森🌴✨






前回私が参加したのは11月で秋でしたが

今回は新緑の季節

そして昨日は雨上がりの晴天という

絶好のタイミングでした🎋





フィオーレの森に着くと

至る所にお花が咲いていて

何処を見てもため息が出る美しさです✨








なみさんと歩きながら話が尽きなくて

ずっと話してきたのですが

フィオーレの森のお庭に入ると

お互いに言葉の数がフェードアウト(笑)







景色にうっとりで、「可愛い😍」とか

きゃっきゃ言って

スマホで撮影しだす

その変化が面白かったです😆





「きやーっ💕、好きーのエネルギーは

それまで話していたどんなストーリーのお話も

ふと忘れさせる

そんなエネルギーでした(笑)








そしてフィオーレの森を更に奥にずんずん進んでいくと

丘の上に礼拝堂が見えてきます🏛✨




礼拝堂の中へ入ると天井が高く

何とも言えない神聖なエネルギーが

漂っていて






今ここをしっかり感じながら

1人ずつお祈りと誓いをしました🙏✨







その後は星のサロンでティータイム☕️✨

花がいっぱいのお庭のを眺めながら🌷





祈りと誓いを終えてからのティータイムは

話す内容が自然と「愛」にまつわる

話題ばかりでした








ティータイムを終えて名残惜しく

イベントが終わりました






あ〜♡ 楽しかった〜🥰

今ここをしっかり感じる素敵な1日でした🌷






1人でふらっと行くのもいいですが

「今ここ」をナビゲートしてくれる

なみさんと一緒にフィオーレの森を

体験するこのイベントは

とてもオススメです




「今ここ星のサロンの会」の

次回開催は7月とのことです♡




「今ここ」にいると五感がしっかり感じられるので

同じ景色でも生き生きと彩り鮮やかに感じられると

思いますよ♪




***




最後まで読んでいただき

ありがとうございました



またきてね〜😄✨