皆さんこんにちは♪ちずです(^^)

見にきてくれてありがとうございます!



だいぶ間が空きました😅

また書いていきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします😊✨



flower ingセラピー®︎のセラピスト養成講座の

リトリートへ1月末に行ってきました☃️




半年間にわたるコース最後の

リトリートでした😌



場所は山梨県八ヶ岳・清里高原

冬の清里へ行くのは今回が初めてです(^^)





清里駅着くと一面の銀世界❄️✨

普段東京で生活する私は駅に着くなり

早速わくわくしました😆☃️




floweringセラピー®︎のリトリートは

春や秋にも開催されますが

実は冬が番自分に深く向き合える環境だそうです




確かに、春や秋ほど外へ出ようとならず

自然と意識が内側へ向きます😌






会場には暖炉の火があり

パチパチいう音🔥

☃️が色んな音を吸収して静かな感じ

自然と今ここへと誘ってくれます




今ここが深くなっていくと

空間がひとつになっていき

安心のなかで

身体と一緒にいて

やっと感情が出てきてくれて

震えながらも声をだして表現して

それを仲間が優しく見届けてくれました

最後はしっかり仲間とハグ





私が小さな頃からずっと欲しかった

"一緒にいる"という感覚

心から満たされました



23

朝から夜まで

今ここに

緩んで

ワークして

セッションをして




一緒に食事したり

1人の時間を過ごしたり



そして最終日の3日目は

1人ずつ これからの決意宣言をして

floweringセラピー®︎セラピスト養成講座

修了証書をいただきました!




あっという間の半年間

振り返ると色んなことがありました




セッションの猛練習して

仲間と励まし合って

緊張のモニターセッションも乗り越えて

今ではflower ingセラピー®︎のセッションを

人にさせていただくことが大好きです(^^)




夫婦関係でも

諦めずにぶつかることで

話し合いの着地は平行線でも

関係が前より良くなりました^ ^




陽子さん光平さんに見守られながら

苦しいときは仲間が寄り添ってくれて

深く自分と向き合えた半年間でした







誰かに貰わなくても

私の中に愛がある

そう思えるようになりました




私成長しました〜

書いていて嬉しくなってます😭✨





陽子さん、光平さん、10期の仲間

講座でサポートしてくれた

なみさん、まきさん、ゆかさん

本当にありがとうございました〜!🥹💐




以下養成講座リトリートでの

私の決意宣言です🙋‍♀️




"私は残りの人生 自分に正直に

愛のポータルとして生きます!"


"そしてセッションをとおして

愛を表現していきます!"




※愛のポータルとは

自分が常に愛の状態(今ここの状態)でいることで

私と関わる周りの人へ自然と愛が伝播していく

愛の発信元のような存在のこと






少しずつですが、これから

セラピストとして活動していきます🌿


あたたかく見守っていただけましたら

大変嬉しいです(^^)

これからもよろしくお願いします♪






エゴさんがまだビクビクしていますが

でも大丈夫!

と私(主人)が引っ張っていきます(笑)



残りの人生 

今ここの 愛を表現していきます!🌷




実は文章がまとまらず

ここのところ投稿が出来なくなっていました😅



今日は春分の日!

えいっと投稿します!✊✨




皆さん最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました🥹💐✨



また来てね〜♪