昨日の朝ご飯をイヤイヤして食べない

不定期でイヤイヤ期がある蘭泣


午後になり小さいが

お腹がギュルルルル〜と…

お腹に耳を当て音を聞く


チーンギュルルルル〜が鳴り止まず

  隣に座っていてもハッキリ聞こえる程に


凝視お腹やられたは〜と覚悟はしていた私

あえて夜ご飯はぬいて様子見…

そらとはるが食べていても

ずっと寝ている蘭ちゃん


ふと起きてきて少しだけした💩

いつもと違う…

とりあえず整腸剤を飲ませました


夜遅くに嘔吐とドロドロの黒い💩

黒いって事は腸内で炎症ゃ出血をしている証拠魂が抜ける


とりあえず整腸剤と下痢止めを飲ませたら

朝までぐっすり眠ってくれました






いつもより早めに目覚めた私

蘭も一緒に起きたけど…

胃液を嘔吐真顔チーン



蘭のかかりつけ医の診察のWEB予約をしたけど

空いているのが夕方凝視


とりあえず診察時間が始まる30分前だと

電話が繋がるので待ってました💦


その間にもフラフラしてるのがわかります

昨日から食べてないし

水分も摂れてない状態だから

脱水が心配…




電話が繋がり

昨日からの状態を説明し

折り返しの連絡を待っていました


「予約でいっぱいですけど…先生が合間に診察しますから来て車で待っていてください!」と…


泣くうさぎ良かった〜と思い

直ぐに病院へ向かいました




受付を済ませ車内で待機

不思議なもので

病院と分かると「元気」をアピールするのおいでおいで



でもやっぱり怠いよね〜




検便の検査などなどを行い

結果「胃腸炎」ピリピリピリピリピリピリ



皮下点滴をする為

少しの間だけ蘭を預けて

待合室で待ってました


脇腹に点滴したコブが…

驚き抱っこする時怖いじゃんよ〜



でも!点滴の力は凄いですね

少し楽になりおやつをおねだりするまでに…


先生から「夜ご飯から数日は消化の良いものを!」と…




あれこれ悩み

ササミの茹で汁でドライフードを柔々にして


ササミと一緒にブンブンチョッパーへ






量は普段の半分以下にしてみました


蘭ちゃん…好みがあって

食べてくれるか分からないからてへぺろ





やったーーー(^O^)

お腹の具合もお薬で楽になり

空腹に我慢できなかったんだね〜


お腹に優しいご飯にしたから

満腹にはならないと思うけど

ママの愛情はいっぱいだからね〜


明日くらいまでは

消化の良いご飯で

徐々に固形に戻す予定です



この時期ワン🐶ちゃんも

お腹の調子を崩しやすいと先生も言ってました


今のところ男の子達は元気

食欲ありすぎてセーブしてるくらい爆笑



気をつけないとなぁ〜…と

メニューに頭を悩ませるママです