連休最終日

曇り空に風が…


でもニコニコワン🐶には良い天気



那須アウトレットまできたよ〜

意外に混み合ってなくて良かった



ワン🐶ちゃんいっぱい

私はショップでダックスの何かを買おう

立ち寄ってはみたけど…

欲しい物がなく

店内をウロウロ…


そんな時に店員さんが

「これはミストがでる扇風機なんですよ〜

ミストがでるけど濡れないから〜」と

ワン🐶達に風を当ててくれたけど


笑いが出るほどのドン引きな我が子達笑い泣き

「ウチの子達には合わないかも〜」と…



その後はあちこちウロウロし



フォトスポットで撮影していても





並んでるワン🐶ちゃんが気になり

はる君だけ目線が合わずえーん



暑いとゆっくりできないけど

今日は涼しくて

たっぷり2時間ほどアウトレットで過ごせました





オヤツはワン🐶用のシフォンケーキを買い

ベンチで休憩だよ〜


マロン🌰のシフォンなんだけど

気になって味見をしたよね〜ニヒヒ

甘さはすっごく控えめだけど

ふわっふわ〜

皆んなで分けて食べたよ〜


はる君は「もっと〜」みたいなお顔www



アウトレット内のお店で


これ探してたんだよね〜菊芋

時期外れと思って諦めてたけど…


びっくり見つけたら悩む事なく大人買い

大量に買い込みましたよ〜


糖尿病のそら君と主人に食べさせたくてね〜


帰りは那須のSAで少しだけドッグラン(チッチ休憩をかねて…)で遊び


私と主人はSAでしそいり餃子🥟とエビ餃子🥟を…

🍺が無いのが残念😢



帰宅して直ぐに

夜ご飯にむけて菊芋と蓮根のきんぴら作り


菊芋は皮を剥かなくて良いから楽ちん





胡麻油でじっくり炒めて数分蒸し焼き

ワン🐶用は鶏スープでね〜



菊芋は血糖値ゃ血圧の上昇を抑えてくれる優れもの

胡麻油も適量なら中性脂肪にも効果あり



なかなか手に入らないから

見つけた時こそ買いだめして

冷凍保存です





あ〜

明日から仕事

憂鬱だけど

これから色々と札束飛んでいくからなぁ〜

狂犬病ワクチンにフィラリア


子供達🐶ために頑張らないと