今更?

数日前から主人が

「喉が痛いなぁ〜」と

私は「風っぽいなら病院へ行ったら?」


男の人は少しの体調の変化で重病人になる絶望

会社を早退し病院へ

風邪薬をもらって帰宅


夕方に帰宅した私に

「喉が痛い…熱っぽい…」とアピール 

挙げ句の果てに咳も酷い(ノーマスクですよチーン)

熱は何度計っても37.0〜37.2度


早々にに寝室へ行ったと思ったら

直ぐ降りてきて…

「怠さ」をアピール


夜間の発熱外来へ電話して予約

看護婦さんも「熱が低いからお薬だけになるかもしれないですよ!」と…


私は晩酌していたので主人一人で行かせました



30分後


コロナ陽性のLINE



2日間ノーマスで咳していたし

寝室も一緒…

私が感染するのは時間の問題ショボーン


蘭の通院もあるから

私が感染したり

体調を崩す訳にはいかないのに…


今日で主人コロナ感染3日目

私は頭痛が酷いだけ…


このまま何もない事を祈る私です🙏