東北地方も梅雨明けしました

福島の週間予報を見て滝汗ゾッと…

月曜日36℃

火曜日37℃


体温超えじゃーーんポーン


こうなると心配なのが

糖尿病のそら君です


暑さゃ湿度も糖尿病のそら君には

悪影響を及ぼします泣



もちろんエアコンで室温はOK


でもね〜

人も一緒で

エアコン負けしちゃうんだよね〜


昨夜は久しぶりに体調を崩し

辛そうなそら君でした



見るからにしんどいのが伝わります


だけど頻繁な多飲多尿の様子はなく

一度に飲む量は多めだけど

この時期は蘭も陽もお水はよく飲むから

「熱中症」びっくり


とりあえず氷🧊を2個ほど与えたら

美味しそうに食べてくれました。


ハンドタオルに保冷剤を包み

脇の下にはさめて様子見


頭に触れるとやや体温が高めに感じました。



その後は呼吸も落ち着いて

朝までぐっすり眠ってくれたので良かった〜



これから夏本番

暑さ対策に注意⚠️しないと…えーん