つばき♀雑種犬
推定10ヶ月
適正体重8kg?今は体重7kg台
里親募集中



3ヶ月前に
沖縄の宮古島の保健所に収容された
元飼い犬のようです

人慣れしていて
知らない人でも
撫でる事ができます

でも、立ったまま近づいたり
急な動きをすると
逃げます

そしてつばきが一番怖がる事は
不意に触られる事❗️
とにかく後ろから触るのは🙅‍♀️

つばきの横で
わたしが上着を着ようとして
つばきの背中に
不意に上着が当たった事があり
その時にものすごい勢いで逃げられ
ビビリションされましたびっくり

お散歩中
くっつき虫が付いたり
着ていた服がめくれたりした時
つばきを不意に触ると
飛び上がるほど怖がります
しゃがんで声をかけて
触る許可を得てからだと大丈夫グッド!

つばきを引き寄せようとする動きも
怖がります
お散歩前にハーネスを付けるために
こっちに引き寄せようとしたりすると
とても怖がります


↑こんな風に
食器棚のあるところによくいるので
食器棚の物を取る時にも
よく逃げられますキョロキョロ
こちらが気をつけて
ゆっくりした動きをすると
逃げられずに
食器棚の物が取れます爆笑
最近は逃げる回数が減ったけど
バタバタした動きをすると
逃げていきます

でも、もともと人懐っこいので
座ったり転がったりしていると
撫でて〜って寄ってきますラブ



もっと撫でて〜って
チョンチョンするつばきラブ
とっても可愛いです💕

つばきが怖がるような
不意に触ったり
立ったまま急に正面から近づいたり
後ろから追いかけるような動き
無理に引き寄せるような動きを
なるべくしないように
 
その点を気をつければ
つばきは安心して
リラックスして暮らせるようです
 

つばきはフィラリア陽性の為
ボルバキア治療中です
陰転するまで治療を継続してくださる
里親様を募集中です



譲渡会のお知らせ






たくさんの保護犬が参加する予定です!

つばきは2/24の譲渡会に
参加する予定です


わんloveの保護犬は外飼い不可
ドッグランなど完全に囲われた場所以外
ノーリード不可です
お散歩時はショルダーリードの使用も
お願いしています


お申し込みの前に必ずお読みください

譲渡までの流れ

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-342.html


お問い合わせは
わんlove保護主レモピさんまで

つばきの普段の様子は↓
チャッピー家のインスタグラム

レモピさんのフェイスブック

https://m.facebook.com/pg/wanlove.lemoppi/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1


わんloveのメンバーブログ

https://ameblo.jp/wanlove-osaka/


良い出会いがありますように星

保護犬の事が少しでも多くの人の目に
とまりますように
↓ランキングに登録しました
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ