我が家の新しい預かりっ子
つばき♀推定10ヶ月、8kg位
避妊手術済み
フィラリア陽性の為
ボルバキア治療中です

沖縄の宮古島の保健所に収容された
迷子犬?捨て犬?
首輪をしていたので
飼い犬だったようです
でも飼い主のお迎えはなく…


宮古島で収容動物の譲渡に繋がる
活動などをされている
La-vida宮古島さんの元で
避妊手術と初期医療も済ませて
10月に里親募集のため関西に来ました
そして3か月間は
わんloveの保護主さんの家で
暮らしていました

同じくわんloveの保護犬になった
リュークとポンタも
同じ場所で同じ日に
捕獲されているので
同じ飼い主だったのかもしれません

そのためリュークとポンタがいると
落ち着くけど
一頭だと怖がりで
他犬に唸りや吠えもある
と、聞いていました

というわけで
我が家の預かり体制も整ったので
つばきは1/12に
粉浜商店街の譲渡会に参加して
その後うちに来ることになりました

譲渡会では
知らない人や犬がいっぱいで
緊張の連続だったつばき
譲渡会に来られた方の手からは
おやつも食べず

でも、隅っこでこそっとあげたら
手から食べてくれましたウインク

譲渡会の途中で迎えに来た
我が家の先住犬チャッピーと
挨拶も兼ねて一緒にお散歩に行き
仲良くとはいかなくても
喧嘩もせず一緒にクンクンして



帰りの車では
荒い息&ヨダレはあったものの
ビビリ大小もなく💮
吐くことも暴れることもなく💮

家に着いてケージに入れると

置物のように全く動かず
ごはんも食べず
ジャーキーも食べず
水も飲まず
固まっていましたショボーン



疲れもMAXだろうし
トイレシートを近くに敷いて
サークルで囲って
同じ部屋に一人寝て
チャッピーは二階で別に寝て

つばきは
一晩静かに寝ました
そして夜中に水を飲み
フードもポリポリ食べていました

預かりっ子が来ると
まず夜中に鳴かないか
落ち着いて眠れるか
↑犬も人もウシシ
そこが一番の気がかり

つばきはとってもお利口でしたウインク

とりあえず初日の様子でした❣️


わんloveの保護犬は外飼い不可
ドッグランなど完全に囲われた場所以外
ノーリード不可です
お散歩時はショルダーリードの使用も
お願いしています


お申し込みの前に必ずお読みください

譲渡までの流れ

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-342.html


お問い合わせは
わんlove保護主レモピさんまで


つばきの普段の様子は↓
チャッピー家のインスタグラム


レモピさんのフェイスブック

https://m.facebook.com/pg/wanlove.lemoppi/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1


わんloveのメンバーブログ

https://ameblo.jp/wanlove-osaka/


良い出会いがありますように星

保護犬の事が少しでも多くの人の目に
とまりますように
↓ランキングに登録しました
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ