ブログを書いていない間に
色々ありました

うさは今我が家にいて
もうすぐトライアル行くかな?
保護主からの連絡待ちです

1回目のトライアルは

9月の譲渡会でお申し込みを頂いた方と
お話が進み
後日先住犬とお見合いしました

先住犬はとっても怖がりさんだけど
きちんとトレーナーさんも
付いているお家なので
しっかりお散歩できている事に
感心しました✨
二頭のお散歩は問題なく
そのままお家にお邪魔して
他人を怖がる先住犬ちゃんでしたが
うさとは匂いを嗅ぎ合って
うさはやっぱり昼寝…笑
何の問題も無さそうなので
1週間後からトライアルが決定しました

トライアル開始日は
うさに新しい首輪と
ハーネスを用意してくださっていて
準備万端整えて下さいました
トライアル中は
とにかくうさを受け入れる努力を
してくださったのですが
残念ながらうさは
先住犬ちゃんに強気で
よくマウントしていたようです
強気なうさに先住犬ちゃんが
シュンとしてしまうということなど
色々考えられて
トライアル中止となりました

うさは飼い主さんに懐いていたようで
とても良いご家族だったので
私もとても残念でした💦

我が家では初めはケンカしたものの
その後は先住犬チャッピーに
ちょっかいをかけられても
おもちゃを横取りされても
全くやり返さなかったうさなので
やはり相手によって
違う一面が出るのですね…

うさは人懐っこくて
お留守番も鳴かないし
お散歩も他犬に合わなければ上手
イタズラもしない
好き嫌いなく食欲旺盛
要求吠えもありません

マイナスポイントは
車が苦手でヨダレまみれになる事
相手の犬によって
強気に出るかもしれないこと

以前のブログにも書きましたが
お散歩中の他犬への吠えもあります

お散歩大好きで
犬に合わなければ
アイコンタクトもできるのですが

犬友達には大喜びで寄って行くのに
他の犬には吠えたり吠えなかったり
基準が分からない…
吠えられると吠え返す確率高し😅
興奮して吠えてしまっている時に
注意しても意味はないと思うので
まずは吠えさせないように
気をつけているけど
まず家族の意識も統一する必要があり
なかなか難しいです😅

ちなみにうさは抱っこすると
吠えないので
絶対吠えそうな時は
抱き上げてしまいます😃

それと、犬の飼い主さんに
うさをなでてもらうと
その犬も受け入れる事が多いです😊👍


話が脱線…


そんなわけでうさは急遽
10/14の譲渡会に参加しました


愛想の良いうさは
わんloveの保護犬の広報部長として
頑張っていましたニコニコ


うさの生んだ仔犬のぽんぽんちゃんも
会いに来てくれて
感動の再会❣️

動き過ぎて写真ブレブレです
うさの喜びのワオーンも出ました
嬉しい時は雄叫びをあげるんです、笑
保護犬仲間のルカとチャコとも
仲良くしていました👍

たくさんの人になでなでされて
私もインスタなどで繋がっている方々に
声をかけていただき
うさはたくさんの応援をもらい
おやつをたくさんもらい
楽しく過ごしました

うさはお片付けタイムまで
ほとんど寝る事なく頑張りました


うさにも他の保護犬たちにも
希望者が入ったようです
みんな幸せ掴めると良いな😊


そしてまたまたたくさんの保護犬が
やってきます↓



わんloveの保護犬は外飼い不可
ドッグランなど完全に囲われた場所以外
ノーリード不可です
お散歩時はダブルリードで
ショルダーリードの使用も
お願いしています


お申し込みの前に必ずお読みください

譲渡までの流れ

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-342.html


お問い合わせは
わんlove保護主レモピさんまで


うさの普段の様子は↓
チャッピー家のインスタグラム

保護犬の事が少しでも多くの人の目に
とまりますように
↓ランキングに登録しました
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ