9/16(月)に譲渡会がありました 
結果から言うと
うさにお申し込みはなく
引き続き里親さんを募集中です

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私がうさを連れて行く
初めての譲渡会

まず車移動で1時間以上かかるし
知らない犬がたくさん来るし

車で暴れたりしないかな?
他の犬と仲良くできるかな?
不安な事はたくさんありました

まず車ですが
私は後部座席でうさを抱っこして
乗りました
今までの犬たちは
みんなクレートで車移動だったけど
初めて我が家に来る時の車で
クレート内で暴れたうさ
今の段階でうさをクレートに入れると
クレートまで嫌いになってしまいそうで…

ビビリうんしょんや
ヨダレだらだらを想定して
私はビニールエプロンして
車はビニールシート敷いて
うさはオムツを履かせ
バスタオルやら何やら用意して 
もう何でもこいって感じで、笑
出発!

やっぱり車は苦手で
乗った途端うさは
ハアハア荒い息をして



私の膝の上で立ったり座ったり
途中一度公園で散歩休憩を挟んで
1時間半くらい…
初めてうちに来た時のような
パニックはなく
ビビリうんしょんもなく
吐くこともなく
ヨダレは垂らしていたけど
量はそこまでではなく

無事到着‼️
あーよかった〜❣️


譲渡会会場はドッグランになっていて
すでに到着している
同じく里親募集中の
ルカとチャコとご対面
ルカもチャコも犬が大好きで
二頭にわーっと寄ってこられて
うさは初めムキってなったけど
その後匂いを嗅ぎ合って
くっついていても問題なし


うさの産んだスイカちゃんとも
嬉しそうにご対面爆笑
スイカちゃんは嬉しくて
じゃれついていました💕


譲渡会が始まって
他の犬が入ってきたら
問題なく他犬とご挨拶して
ドッグランでの犬同士の挨拶の
見本までして

ちょっと拍子抜けするくらい
他犬も大丈夫でした

犬が吠える声が聞こえると
吠えてしまう事が何度かあったくらいで
沢山の人になでなでしてもらい
可愛がってもらって
移動疲れもあったのか
途中から寝てました
落ち着いたうさの様子に
本当に一安心
ここで安心したのが問題だったのだけど…

その後
アジリティもあったので挑戦
オヤツにつられてできました爆笑


高い所が怖くないのか
何度かやっていると
飛び降りたりして驚いた😲

プールもあったので
クールダウンがわりに挑戦するも
嫌がってすぐプールから脱走しましたウインク


そこからが私の大ミス…

クールダウンしたし
ちょっと濡れているし
せっかくドッグランだし
芝生ゾーンは犬もいない
お客様はほとんど帰られたし
他犬と揉める気配もないし
少しだけランで
走らせてあげようと
うさをドッグランに誘ったら

うさ、スイッチが入り爆走
なぜか屋根付きエリアに突入
そこにいたドッグランの方の
飼い犬のわんちゃんに
ケンカをふっかけるという…

怪我をさせなくてよかったけど
本当に申し訳ない事をしました💦

その時はまさかの行動に
驚くばかりでしたが
後で考えると
初めてのプールに浸かって
興奮していた上に
初めてドッグランで走るという
うさにとって
超興奮状態になってしまったのかと

それまでうさはとても落ち着いていたので
譲渡会の終わりかけに
すっかり油断してしまいました

お利口に見えても
まだまだ色々な事に慣れていないうさ
初めてが重なると
興奮状態になる事も
↑私は反面教師💧

焦りは禁物💧

ほんと反省💧

未来の里親様のために
私のやらかしたミスを
悪い見本として
あえて書きました…えーん

というわけで
今の所うさは
我が家では先住犬と
一緒に遊んだりわんプロはしませんが
ケンカする事はなく
落ち着いて暮らしています

里親様は今のところ
先住犬のいるお家だったら
すぐに犬同士で遊んだり、わんプロしたり
追いかけっこしたり
という事を求めるお家には不向きです

興奮した時は
他犬とケンカになるかも知れません
ロングリードで散歩したり
ドッグランで
元気に他犬と追いかけっこさせたいとか
わんプロさせたいというお家には
不向きだと思います


普段とてもお利口で落ち着いていて
お散歩時はとても上手に歩くので
忘れてしまいがちだけど
成犬とはいえ
色々経験不足のうさ
こんな頼りない預かりだけど💧
本当の家族が見つかるまで
少しずつ頑張ろうね〜 !



わんloveの保護犬は外飼い不可
ドッグランなど完全に囲われた場所以外
ノーリード不可です
お散歩時はショルダーリードの使用も
お願いしています


お申し込みの前に必ずお読みください

譲渡までの流れ

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-342.html


お問い合わせは
わんlove保護主レモピさんまで


うさの普段の様子は↓
チャッピー家のインスタグラム


レモピさんのフェイスブック

https://m.facebook.com/pg/wanlove.lemoppi/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1


わんloveのメンバーブログ

https://ameblo.jp/wanlove-osaka/


良い出会いがありますように星

うさ達の事が少しでも多くの人の目に
とまりますように
↓ランキングに登録しました
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ