預かりっこのうさが我が家に来て
1週間が経ちました

まず、初日以来
先住犬チャッピーとの
ケンカはありませんニコニコ

お互いフリーにしていても
絡んだり遊んだりする事もなく
ケンカもなく過ごしています

↓右がうさ

お散歩はチャッピーと一緒に行きます
うさがお散歩上手になったのに引き換え
チャッピーがお散歩下手になりましたガーン

私とチャッピーの間にうさが入るので
チャッピーは私を見ません
至近距離のうさと目が合うのを
避けているようです
そして便秘気味になっています
いつも1日2回の💩が
なかなか出ないことも…

チャッピーと一緒に1日2〜3回お散歩に行き
チャッピーの💩待ちの意味もあり
お散歩時間が長い事が多いです
それもあってか
家ではほぼ寝てますてへぺろ

うさのお散歩は
最初はあっちこっちフラフラして
歩きにくかったのですが
とにかく人が好きなので
うまく歩けた時に褒めちぎっていると
人の横を歩くようになりました

はじめの頃は
お散歩中に合う犬にも
ちゃんと挨拶できたのですが
だんだん家の周りが
テリトリーになってきたのか
 他犬や猫に吠えるように…

狭い道ですれ違ったりすると
興奮して吠えるので
今はなるべくすれ違わないようにして
遠くに犬が見えていても
興奮せずに歩けている時に
思いっきり褒めています
チャッピーが他の犬が好きだったので
ちょっと戸惑うけど
散歩中に合う犬は
吠える犬の方が多いので
今までチャッピーに吠えて
すみませんって頭を下げながら
通り過ぎる飼い主さんの気持ちが
よくわかります
なんでも勉強ですねーショボーン

譲渡会で子犬の側にいる時は
他犬に吠えたりしていたし
まだ守る意識が残っているのか
もともとの性格なのか
まだわかりませんが
普段とても大人しい子なので
そんなに必死にならなくても
大丈夫だよーって
わかってもらえると良いなぁ

悪いことを書いてしまったけど
うさは犬とすれ違う時に吠える以外
お散歩時になんの問題もありません
お散歩の用意をしていると大喜び!
ウキウキで出発します爆笑

雨の日はカッパを着て
いつも通りに歩きます


少し歩くと大小排泄します
💩の時に動かずじっ〜ときばるので
下に素早く紙を敷けて
お片づけも楽チン爆笑
我が家では屋内で排泄していません
お散歩時に済ませます

人や車や電車なども
平気でやり過ごせます

私が止まるとちゃんと止まってくれますし
人の歩くスピードにも
合わせてくれます
公園などで地面や草むらを
クンクンするのも大好き💕

お散歩をうさと一緒に楽しんでくださる
里親さんが見つかると良いな😊


↓9/1(日)は、うさの生んだ六頭の
子犬達の譲渡会があります
仔犬を迎えたい方はぜひ お越しください




(うさはこの譲渡会に参加しません)

うさも里親募集中です
1〜2才♀体重8kg

わんloveの保護犬は外飼い不可
ドッグランなど完全に囲われた場所以外
ノーリード不可です
お散歩時はショルダーリードの使用も
お願いしています


お申し込みの前に必ずお読みください

譲渡までの流れ

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-342.html


お問い合わせは
わんlove保護主レモピさんまで


うさの普段の様子は↓
チャッピー家のインスタグラム


レモピさんのフェイスブック

https://m.facebook.com/pg/wanlove.lemoppi/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1


わんloveのメンバーブログ

https://ameblo.jp/wanlove-osaka/


良い出会いがありますように星

うさ達の事が少しでも多くの人の目に
とまりますように
↓ランキングに登録しました
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ