新しい預かりっ子がやってきました
キリと言います
メスの仔犬、3ヶ月くらい
6kg(12/12測定)


宮古島のノラ犬?飼い犬?
わかりません💦
痩せています



耳が垂れていて、足が太くて
ラブラドールの子犬みたい😊

譲渡会では他の仔犬たちより
月齢も体も大きくて
元気いっぱい走り回っていました

ヤンチャかな?
大変かな〜?
と思いながら連れて帰りました

家に着くと部屋中をクンクンして
あちこちガジガジ😨
でも、ダメ!というと
(↑私、かなり怖い声で叱ります😉)
オモチャ以外噛まなくなりました!
長時間目を離したことはないけど
とりあえずはお利口にしています💮


とにかく食いしん坊で
ごはんは気も狂わんばかり😅

なので
今は待てはさせていません😆👍
仔犬なのにこれだけ痩せていたんだから
飢えていたんだろうね
待たなくてもいいよ☺️
と、そこは甘やかしています

人も犬も大好きで
しっぽ振って寄ってきます😍
最初チャッピーからかなり無遠慮に
匂われたり、飛びかかられたり😨
子犬だと思って
チャッピーはかなり強気で💦

きなこと同じように
怖がられたらどうしようと
心配したけど
キリちゃんは全然へこたれず
チャッピー大好きで
いつも寄っていきます😊




我が家は新しい犬が来たら
トイレシート以外は
フローリングむき出しにします
しばらくしてトイレが
きちんとできるようになると
カーペットなどを敷きます

キリは今のところ
トイレはシートで完璧です✨
カーペットをひいても
ちゃんとトイレシートに
できています💮

お留守番はまだ
鳴いちゃう事が多いけど💦
10分後に戻ってみたら
鳴きやんでいました
慣れれば鳴かなくなると思います
お留守番はケージで、一匹でいます

 夜はサークルの中に
ケージを入れて寝ています
同じ部屋に誰かがいると
大人しくケージで寝ます
ケージは開けて
トイレに出れるようにしています
夜中に何度かオシッコをしています


うちに来た時
食糞していました
これだけ痩せているから
しないわけがないと思ったけど
やっぱり…

なので、💩したらすぐに
オヤツをあげる作戦😆
あげるというより
部屋やケージに撒く。笑

その後💩したらオヤツもらえるって
わかってきたみたいで
💩食べなくなりました
そして!💩したら
オヤツくださいって
おねだりしに来るようになりました🤗

食糞する子って多いですね
この方法が
うまくいくといいな😊

人が好きで
私がダイニングにいると
ずっとダイニングテーブルの下にいます


リビングに行くとリビングに来て
家に帰ると大歓迎してくれて
いつもしっぽフリフリ
いっぱい食べて
いっぱい遊んで
元気いっぱい!

The 子犬!です😆


足が大きいし
将来大きくなるかもしれません
10kg制限のあるマンションなどは
譲渡対象外です。
外飼いも不可です

12/16(日)
東大阪のハマグチ動物病院にて
10-13時に
譲渡会とチャリティバザーが
行われます
キリも参加します!



さつき改めサニーちゃんも
遊びに来てくれる予定✨
なのでチャッピーも連れてく予定😆

雨が降りませんように❗️


チャッピー家のインスタグラム

わんloveの保護主である

レモピさんのブログ

http://lemoppi.blog81.fc2.com/


レモピさんのフェイスブック

https://m.facebook.com/pg/wanlove.lemoppi/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1


わんloveのメンバーブログ

https://ameblo.jp/wanlove-osaka/


わんloveのインスタグラム

https://www.instagram.com/wanlove_osaka/