さつき♡里親募集中
推定一才の女の子(避妊手術済み)

うちに来て2ヶ月

甘えたさんで
ナデナデも抱っこも大好き💕

毎日暑いけど元気いっぱい!

食欲も落ちることなく
体重は8.3kgに



ロングお散歩もへっちゃら😃



お散歩上手で
他の🐕にワンワン吠えられても
無視できるし
クンクンご挨拶もできます

いつも可愛がってくれる近所の人には
しっぽフリフリで寄っていきます

リーダーウォークもほぼ完璧

たまに猫を追いかけようとするので
そこだけ今修正中😬



でも気になることが


一つ目は

アレルギー体質⁉︎
目の周りが赤くなったり
体に赤い湿疹ができたり

環境変わったらか?
ストレス?フード?ダニ?

我が家に来てからはチャッピーに合う
魚とポテトベースのグレインフリーのフード
アレルギーの子には
いちばん良さそうなんだけど…

宮古島時代は大丈夫だったようなので
宮古島の預かりさんにお聞きして
フードをチキンベースにしたり
念入りに掃除したり
いろいろやりすぎて
何が良くて何が悪いのか
よくわからないまま
少し良くなってきています😊
なにもしなくても
関係なかった可能性も💦


もう一つ気になる事は


さつきは人の食べ物の味を知っている
そして食い意地が張っている😉

我が家ではもちろん一切
人の食べている物はあげません🙅‍♂️

でもね

宮古島でさつきを飼っていたおじいさん
さつきにドッグフードではなく
残飯をあげていたんです
それも、もろに濃い味の🍜などを
気まぐれにあげていたらしい💢
なんてやつだ😤

それはさておき…


結果さつきは
人のご飯の味を知っており
とにかく、人が食べていると
期待を込めてじーっと横で見つめます

もちろんあげないし
うちではもらえないって
そろそろわかったかな?
と思っていたら

さつきの💩を片付けている隙に
テーブルの上の
チーズトーストをかじってしまい😱
置いていた私が悪いんだけど💦
もちろんそれはキツく叱りました
でも、さつきは諦めていません

チャッピーなんかは人の食べ物を落とすと
←落とすなよ😰ですね
まず匂いを嗅ぐので速攻で拾えるのですが
さつきはいきなりパクリ😱です

今までの🐕たちも
届く所に食べ物を置いたままにしない
目を離す時は片付ける
もしくはケージに入ってもらう

気をつけていたつもりだけど

特にさつきは
食い意地はかなり強いと思われます!
そしてすばしっこいので
一瞬の隙も逃さないと思った方がいいかと😎

この事さえわかっていれば

さつきはとても飼いやすい子

食い意地食い意地って言ったけど💦
好き嫌いなくなんでもよく食べるのは
良い事ですよね😊
無理に人の物を取ったりはしないし

ドライフードも毎日喜んで完食です👍

車酔いもなくて、山道ドライブへっちゃら
体力もある子なので
朝晩の散歩はもちろん大好き! 
ドッグランではよく走る!

さつきと一緒に楽しく暮らしたい
と思ったら!
レモピさんに連絡してくださいね😊



わんloveの保護主である

レモピさんのブログ

- 笑顔を見せて


レモピさんのフェイスブック

https://m.facebook.com/pg/wanlove.lemoppi/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1


わんloveのインスタグラム

https://www.instagram.com/wanlove_osaka/


わんloveメンバーブログ


https://ameblo.jp/wanlove-osaka/


わんloveのツイッター