我が家の預かりっ子さつきちゃん
1才位の女の子
里親募集中です


先日ドッグランに行きました
行った時は貸切状態
楽しそうによく走る!




フリスビー犬にするには
もう少しトレーニングが必要😬




その後他のわんちゃん達がやってきました
ちゃんとご挨拶して
最初だけちょっと吠えたけど
すぐ匂いを嗅ぎあって
楽しそうにしていました😃

たまたまこの日
岡山、山口、宮古島の保健所出身犬が
揃ってビックリ😃
保護犬率高い!

雑種ってみんな個性的で
本当に可愛くて
何が混ざってる?って想像すると
楽しいですね😀
みんな幸せそうで
私も幸せな気持ちになりました

さっちゃんは他の飼い主さんにおやつもらって


なでなでしてもらって
かわいいかわいいって
たくさん褒めてもらって
私は鼻が高かったよ😘





先日、関西で大きな地震がありました
チャッピー地方は震度4

さつき、地震の時は
すぐにイスの下に隠れて
おとなしくしていました💮

チャッピーは追いかけられると
逃げる習性があり👀
私が追いかけたら逃げ回るという
訳の分からない追いかけっこになりまして…
私もパニックって
必死にチャッピーを追いかけ
ストップ、などのコマンドも言えず…
反省しかないです😥


今回うちは被害がなかったけど
被害にあわれた方々の事を考えると
胸が詰まります


緊急時持ち出し袋や
電気を使わない掃除道具
数日分の飲み水や
衛生用品のストックを再確認
枕元にはスリッパか靴を!


ペットの緊急時の対策も!

普段から迷子札の着用
避難所でトラブルにならないためにも
クレートやケージでおとなしくできるようにする
呼び戻しやハウストレーニングなども
ちゃんとしなきゃダメですね😥


ちなみに我が家の持ち出し袋を確認すると
油性ペンが、カラカラになってたり
乾電池がダメになっていたり💦
犬グッズ入れてないし

阪神淡路大震災で震度7を経験して
防災意識は高かったはずなのに…

日頃から気をつけないといけませんね〜😨




ところでさつき


めっちゃ甘えたで、ひざまくらで寝たり
抱っこするとすぐ寝ます😍



ヨダレもんのかわいさです😜


7/1(日)の譲渡会に参加します


わんloveの保護主である
レモピさんのブログ

レモピさんのフェイスブック

https://m.facebook.com/pg/wanlove.lemoppi/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1


わんloveのインスタグラム

https://www.instagram.com/wanlove_osaka/


わんloveメンバーブログ

http://wanloveosaka.blog.fc2.com/


わんloveのツイッター




さつき以外にも本当の家族を募集中の
わんちゃん達がたくさんいます

気になる子がいましたら
レモピさんにお問い合わせくださいね😊